たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CHIVAS REGAL 12years, 12years MIZUNARA,18years

今回は気になってたシーバスリーガルのミズナラを呑んでみたく、いつ買ったか忘れた18年と、最近ラベルが変わった普通の12年を吞み比べました。 12年は最近グレーから赤に変わったな。 12年はずっとグレーの箱だったから違和感有り。 果たして日本のミズナラ…

Glenfarclas 25years

グレンファークラスは今まで12、15、17、21年と呑んできたが、今回は25年。 手元にある105や12年のカスクストレングスはまだ呑んで無いが、長期熟成はこの25年が最後(になるかな❓) グレンファークラスはあと30年や40年なんかあるけど、価格が高過ぎて駄目。 …

土曜ランナー 〜ワースト記録更新ラン〜

今年の夏は予想通り酷暑だった。 9月の残暑はキツく、10月も真夏日があるだろうとの3ヶ月予報が発表されていた。 夏の暑さはゴメンだが、最近日が暮れるのが少しずつ早くなってきたのはヤダな。 冬の通勤は朝も夕方も真っ暗な中を走るから気が滅入る。 今年…

NOAH'S MILL

ウィレットのバーボンは今まで何種類か呑んできたが、今回は一番高かったノアーズミル。 一番高くて、一番楽しみにしてたバーボン。 家族経営でも本当に少ない人員で作っている高品質なバーボン。 価格を考えると他の安価なバーボンと単純には比較出来ないな…

日曜ランナー 〜10キロでギブアップ❗️〜

夏休み明けの木金土と仕事だった。 この3日間も休みにして欲しかったな。 しかし、連日の猛暑は激しい。 救急車もしょっちゅう見かける感じ。 木金の2日は雨だったので車で通勤したからエアコンで快適だったけど、土曜日はPCXで通勤。 走るのはやはりバイク…

Glenfarclas 21years

グレンファークラスは今までに12年、15年、17年と呑んできた。 今回呑んだのは2021年に終売になった21年。 なんで終売になったのかは知らないが、種類が多いから❓ グレンファークラスは8年、10年、12年、15年、17年、21年、25年、30年、40年の熟成年のシリー…

日曜ランナー 〜まだまだ暑いラン〜

8時03分撮影。 気温はもう34℃。 セミがうるさい。 走り始めると日陰はかなり涼しい。 台風が近づいて来てる影響なのか風が吹いていてしかも涼しい☺️ しかし、直射日光が当たると暑い 最初の1キロ地点のタイムは4分39秒。 最近の平均的なタイムやな 夜中にお…

大台ヶ原と北山村へのツーリング

今年の夏休みはお金が無いし、めちゃ暑いから高速を使わずに1日だけ走ろうと考えてた。 どこに行くか何となく決まったのは8月12日午前だった。 北山村に行った事が多分無いから北山村に行こうと決めた。 9時55分出発‼️ 途中、風車の看板のエネオスで給油。 …

ROWAN's CREEK kentucky boubon whisky

今日は楽しみにしていたウィレット蒸留所のローワンズ・クリークを呑んでみた。 手書き風のラベルが素朴感を醸し出す。 バッチナンバーとボリニジャパンの解説がある。 生産数は少ないんだろうな。 アルコール度数は嬉しい50.5%。 バーズタウンで一番小さい…

ミニ樽でのブラックニッカクリアの熟成2ヶ月後

ウクライナ産のミニ樽で1ヶ月熟成させたブラックニッカクリア。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/07/02/194655 木の香りが強くなっていたが、コクが増すような事は無かった。 なので更に1ヶ月熟成させた。 8月5日。 今回は天使がどれぐらい…

土曜ランナー 〜臨時休業ラン〜

今日は臨時休業で仕事が休み でも、元々休むつもりで有給休暇の届けを出していたけどね。 5月から受注が減って仕事が暇。 残業が全く無くて給料がかなり少ない ガソリンの高騰も続いているし、今年の夏休みは何処にも行かないかもね。 先週は土曜日が仕事で…