たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー 〜右膝ぶよぶよラン〜

今日は4月14日の出勤途中で転倒して右膝を強打して11日目 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000 右膝の痛みはかなりマシになったけど、血が水か分からないが膝の皿の周りの皮膚の下に何か溜まってる 指で押すとぶよぶよでぷにぷにす…

PCXのフロントフォークを交換した

先週の4月14日の出勤途中で転倒したのをきっかけにフロントフォークを交換する事にした。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000 昨年の夏にも派手にこけてるし https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/07/05/082932 2年前…

日曜ランナー 〜右膝が痛いラン〜

昨日は久しぶりの土曜日が休みの日だったけど朝からずっと☔️。 ランニングやPCXのフロントフォークの交換をやりたかったけど、風が吹く雨だったからカーポート内にも雨が降り込んでいたし、昼過ぎから雨足が強くなる予報だったからビールとハイボールを呑ん…

通勤でこけてしまったⅡ😱

4月14日水曜日の朝は、前日に降った雨がまだ完全に乾いてない部分があった。 雨上がりで路面が濡れていると前方を走る車が巻き上げる水しぶきが霧状になって濡れるから嫌だけど、もうほとんど乾いていたから快適に走れた 孝子峠を快適に走り、県道752号から…

日曜ランナー 〜便意との闘いラン〜

先週は朝早くから雨が降る予報だったので、前日の夜に夜桜見物を兼ねてウォーキングした。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/04/125542 しかし、雨が降り出したのは14時ぐらいで朝は余裕で走れたけど、前日に呑み過ぎていたから走らず。 …

カレーアーモンドとペッパーアーモンドを作った

以前からコストコで買った生アーモンドをオーブントースターでローストして自家消費していますが、たまに砂糖とシナモンを使った甘いシナモンアーモンドを作ります しかし、甘いシナモンアーモンドはビールのつまみには合わないから、塩を使ってアーモンドを…

土曜ウォーカー 〜夜桜見物&散財ウォーキング〜

昨日の4月3日は仕事だった。 天気が良ければ友人達と恒例の花見をするのだが、4月4日の日曜日は朝から雨の予報だった。 土曜日の出勤前のNHKの天気予報。 ネットの天気予報では日曜日の朝5時ぐらいには雨が降り出すような感じだった。 休憩時間に嫁さんからL…