たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

段差プレート

昨年の12月29日の夜に段差プレートが届きました。 いつか買おうと思っていましたが、結局引き渡してから1年以経過してしまいました。 12月30日朝の画像です。 コーナンeショップで購入しました。 リアル店舗でも当然売っていますが、重いし送料が無料なので…

2012年最初の燻製

以前から是非作ってみたいと思っていた「数の子の燻製」。 タラコや明太子の燻製は何度か作った事がありますが、数の子の燻製は初めてです。 1月3日。 数の子の燻製です。 全体にほんの少し小さくなっています。 チップはブレンドを使い、熱燻(80℃~140℃)…

子持ち昆布

昨年暮れに到着していた子持ち昆布。 以下は1月2日の画像です。 グーグルで検索して、あれこれ数日間調べて注文。 店舗によって厚み、大きさにとても差があります。 めんつゆに漬けるのが楽そう。 保存の為、濃い塩水に漬かって冷蔵で送られてきました。 真…

2012年初の買い物

2012年初の買い物は、元旦に買った「ダイニングライト」です。 展示品で現品限りでした。 展示品なので半額 娘が欲しがっているウォークマンの下見に入った店で嫁さんが発見。 今まで電器店等に行く度に物色していましたが中々「安くて」気に入った物があり…

もうすぐ復活します

このブログを御覧になっている皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は地震と原発事故で不幸な1年でした。 僕自身も、昨年初めから良くない事が沢山起こりました。 正月早々から夫婦の仲が悪かったです。 春には脚立から落下してムチウチになり、気分…