たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-01-01から1年間の記事一覧

土曜ランナー 〜2020年走り納め〜

今年も残す所あと6日。 新型コロナウイルスの話題に始まり、新型コロナウイルスの変異種の発生の話題で終わりそうな世界史に残る1年でした 我が家は次女のイギリスの短期留学が中止になり、21年遅れのイタリアへの新婚旅行も中止 でも、 コロナウイルスに感…

土曜ランナー 〜寝坊ラン〜

昨夜はうたた寝をしてしまい、結局筋トレする時間が無かった 「食べる」と言ったから嫁さんが湯豆腐を作っていた。 鍋の蓋を取るとかなり少なく感じたので豆腐を追加❗️ 木綿豆腐を2丁と絹ごし豆腐1丁を入れた湯豆腐を、一味唐辛子をたっぷり入れたポン酢で食…

土曜ランナー 〜今回は好調❗️〜

ランニングのブログを更新するのが遅れてしまった 昨日の朝(12月12日 土曜日)走ったのだが、来春までにバイクを買い替える為の資金を増やす為に、ヤフオクに出品する商品の写真撮影をしていたらアッという間に夕方❗️ ちなみに今乗っているホーネットの代金は…

日曜ランナー 〜写真が撮れて無かった😓〜

昨日は仕事でした。 土曜日なので定時に仕事が終わるから帰りにまたコストコへ行った。 先週安かったパールライスの無洗米がまた安かったから買いました。 2週連続で安くするなんて、新米に切り替わるからなのか❓ 昨夜はキムチ鍋を食べながら発泡酒350ml3本…

土曜ランナー 〜絶好調ラン❗️〜

今日は休み♬ 昨日は久しぶりに定時に仕事が終わった。 だから久しぶりにコストコに行った。 新型コロナの影響で営業時間が19時までになってるから残業すると行く時間が無い コストコで同僚の中国人のRさんに話しかけられてビックリ‼️ コストコで会社の同僚と…

MIYAMA 1DAY RIDE&MEETING2020に参加した

11月22日の日曜日。 京都の美山で開催されたバイクの試乗会に行って来ました 美山と言えば3月に行った「かやぶきの里」がある場所。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/22/140629 5時03分撮影。 かなり早いが余裕を持って行こうとの友達の…

土曜ランナー 〜1時間切り死守ラン〜

今日から3連休 7時24分撮影。 最近だんだんと遅くなってきた 気温は17℃。 昨日までは暖かくて、仕事中は暑いぐらいだったけど、昨夜から少しずつ寒くなってきた。 走り始めは「何かしんどい❓」と感じたが、1キロ時点のタイムは約4分15秒。 よっしゃー❗️ええ…

土曜ランナー 〜絶好調❗️〜

今日は休み やっぱり土日が休みだと余裕があって嬉しい みっちゃんは最近人間関係で悩んでいる(いないか) びわちゃんが退職した理由のひとつは人間関係 僕は幸いと言うか会社では人間関係の悩みは無い 仕事の上では上司は僕に口出し出来ない(知識、技能、経…

日曜ランナー 〜記録更新❗️〜

昨日は仕事があったけど、土曜日は定時に仕事が終わる 駐輪場でみっちゃんと長話してから帰る。 寒く無いので作業着(しかも夏服)だけで走った。 外環状を走ってるとヘルメットのシールドが霧雨で見え難くなる。 でもまだ合羽は着ない。 26号線を走っていると…

大腸のポリープの検査結果が出た

11月6日金曜日。 大腸カメラ検査からもう1週間が経った。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/110903 仕事を定時に終わって、切除したポリープの検査結果を聞きに病院に走った 全く寒く無く、快適な気温の中PCXで走る。 最近は19時まで残…

またPCXのドリブンフェイスセットを交換した

11月3日は祭日で休み 朝からランニングして、ブログ書いて様々な用事を済ますともう午後。 休みは時間が過ぎるのが早い とても天気が良くて絶好のツーリング日和だけどPCXの修理をした。 昨年の夏に交換したドリブンフェイスのベアリングからまた異音が出て…

火曜ランナー 〜足が上がラン😓〜

今日は祭日で休み 勤め先は祭日でも出勤する事が多くて「普通」のカレンダー通りには休めない。 日曜日に走ったけど、何故か走りたくなったから走った 7時18分撮影。 気温は16℃。 雨上がりで少しひんやりするが爽やかな朝。 走り出してすぐに足が重い事に気…

冬支度 2020

昨年初めて装着したハンドルカバー。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/11/04/220820 寒風が直接手に当たらなくなったからそれなりにマシになったけど、やはり1時間の道のり(通勤)は冷える。 ハンドルカバーの中に使い捨てカイロを入れたり、…

日曜ランナー 〜快腸ラン❗️〜

金曜日に大腸カメラ検査して、小さなポリープを切除していたから1週間は激しい運動は禁止されていた。https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/110903 1時間のランニングは激しい運動になるのか❓ ポリープを切除する時に止血の為にクリップで…

大腸カメラ検査をした

職場の健康診断時の便潜血検査で引っ掛かり、大腸のカメラによる検査を予約したのは10月24日の土曜日。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/18/114745 土曜日は大腸検査を行なってないから、10月30日の金曜日に有給休暇を取った。 朝の7時か…

IMPORT MOTORCYCLE FUN & RIDE 2020に参加した

10月25日 日曜日に、大阪府大阪市港区海岸通のGLION MUSEUMにて開催されたバイクの試乗会に行ってきました 昨年のWORLD MOTO 2019 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/28/134948 より規模が小さいけど、コロナ禍で様々なイベントが中止にな…

土曜ランナー 〜予想外で驚愕の結果に❗️ breakthrough❗️〜

先々週から19時までの2時間残業です。 3日前からは20時までの3時間残業ですが、僕は19時に帰ります 春先からコロナ禍で残業がほぼ無い状態が続いていたから、1円でも多く稼ぐ為に20時まで残業するべきかも知れないけど、昨年からは残業は19時までと決めてい…

日曜ランナー 〜急に冷え込んで来た〜

昨日は大腸カメラ検査の予約を取る為に病院に行くから有給休暇を取得していた。 金曜日の夜から降り続いていた雨は朝になっても止まず 朝から走りたかったが、雨は夜まで降り続いた。 金曜日の帰りにみっちゃんが「明日は寒くなるで」と言っていた通り急に冷…

便潜血検査が陽性だった😓

10月10日の仕事帰り、1日遅れで健康診断結果報告書をもらった。 昨年は、肺のレントゲンに白い影が写っているとの診断結果だったから肺の精密検査をした。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/28/155243 毎週の12キロランは欠かさず走ってい…

ホーネット メーター周り&テールランプLED化

いつか忘れたけど(夏前かな❓)、友達とツーリングの帰りの夜に、スピードメーターのランプが消えている事に気付いた。 手で軽くスピードメーターを叩くと点いた それからしばらくは点いていたけど、夏頃にまた消えてしまった 何度か叩いてみたが、今度は駄目…

日曜ランナー 〜台風一過ランⅡ〜

昨年の10月13日にも台風が過ぎ去ってから走ってました。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/13/110834 台風が近づくにつれて雨が降り続いた。 雨の中バイク通勤するのは僕とみっちゃんだけ リアタイヤのスリップサインが見え始めたPCXはさ…

円月島へのマスツーリング

10月4日 日曜日に円月島へツーリングに行きました 今回は10名でのマスツーリング。 2〜3人でのツーリングは何度も行ったけど、10名となると多分28年ぶり 光陰矢の如し。 28年前は22歳だった。 来年、長女は22歳になります。 やはり光陰矢の如し。 6時前のNHK…

土曜ランナー 〜有給休暇ラン3〜

今日は通常出勤だけど、明日は早朝からツーリングに行くので「走れない」から有給休暇を取りました 走るだけなら土曜日に帰宅してから夜間ランするのだけど、非常に多くの用事が積もりまくっているのでまとめて処理しようと考えた次第 10月は土曜日の休みは1…

日曜ランナー 〜みっちゃんの逆襲〜

4連休(9月19日〜22日)の間に2回は走りたいと思っていたけど、連休最後の22日は溜まっていた用事を優先した。 朝の9時過ぎにTATTAを確認した。 どうやら、みっちゃんも走っていないようだ 今夏(今年かも)一回も芝刈りしてなかったから狭い庭の雑草取りと芝刈…

竹田城跡と生野銀山への旅

9月の4連休の3日目の21日に兵庫県にある竹田城跡と生野銀山へ行きました。 きっかけは、ヤフーで見た生野銀山の特集。 銀山と言えば世界遺産で有名な「石見銀山」を思い出す。一度行ってみたいと思うが島根県は遠い 広島に行った時にでも行ってみようか❓ ヤ…

土曜ランナー 〜競い合い😆〜

「SEPTEMBER RUN supported by WINZONE」に参加してからヤル気が出たのか、9月に入ってからみっちゃんが距離を延ばしている。 参加人数が2万人と適当に思っていて、「半分の1万人以内には入りたいね」と話をしていた。それは僕の漠然とした目標だった。 しか…

日曜ランナー 〜抽選のプレゼントが届いた〜

昨夜はまた呑み過ぎた と言っても、コロナビールを2本と発泡酒350mlを2本と濃い目のジンライムソーダを2杯だけ。 土日しか呑まなくなったから弱くなったのか❓ 7時06分撮影。 気温は約25.5℃。 雨上がりだから少しひんやりする。 走り始めの1キロ時点のタイム…

日曜ランナー 〜今年のワースト更新😓〜

昨日の仕事帰りは豪雨だった 仕事が終わる(定時は16:55)1時間程前だろうか❓ 雷が落ちる音が鳴って、気付くと外は真っ暗になってた。 タイムカードを打って外へ出ようとすると凄い雨 バイクで和歌山から来てる事を知ってる同僚達から「気を付けて」と声を掛け…

日曜ランナー 〜まだまだ猛暑ラン〜

昨日は奈良県の宇陀市と大阪市にツーリングに行った。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/08/30/104738 帰ってから水分不足の為か、ビールとジンライムソーダを沢山呑んだ。 翌朝走るの分かっているけどねー 6時59分撮影。 気温は30℃近い たま…

深谷龍鎮渓谷と龍王ヶ淵、旧宇陀小学校への旅

8月29日の土曜日はコロナの影響で仕事が休みになった 仕事が減るのは良くない事だけど、素直に嬉しい 奈良方面にツーリングに行く時の待ち合わせのセブンイレブンに7時に集合❗️ 京奈和自動車道の御所の道の駅で休憩。 友達と走ると定期的に休憩するから良い…