たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ランナー 〜今日は飲み会〜

今日は飲み会があるので今朝走りました。 電気が切られた炬燵で朝まで寝ていたので体が少し痛い 寒いから室内で軽くストレッチしてからスタート❗️ 6時53分撮影。 庭の温度計は12℃を示していた。そんなに寒く無いから真夏と同じ格好で走った 少し鼻水が出るが…

TERMINATOR NEW FATE

11月17日の日曜日に嫁さんとターミネーター ニューフェイトを観に行きました。 ターミネーター2の「正統な」続編という事で、3〜5を知らない嫁さんも観る気になったようだ ターミネーターシリーズは1985年公開の第一作からずっと観ています。 パンフレットが…

土曜ランナー 〜スマートウォッチを忘れた〜

今夜は結構呑む予定(嫁さんの誕生日の祝い)なので、会社が休みの今朝走りました。 土曜日は朝からトラックやダンプが多く走るから早い目に走ろうとしていたが、NHKのニュースで興味を引く内容があったので見ていると遅くなってしまった 6時54分撮影。 夏と同…

紅葉ツーリング2019

高野山の紅葉が見頃を迎えていると、テレビの天気予報か何かで放送されていた 昨年は滋賀県にあるメタセコイヤ並木道と古座川の一枚岩へ紅葉見物に行きました。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37854237 高野山なら近いし、前回行った高野龍神ス…

日曜ランナー 〜風邪気味ラン〜

先週から職場で咳をする同僚が増えたから気にしてたけど、どうやら風邪気味 喉の痛みはマシになったけど、咳と鼻水が出て喉に痰がからむ 今日は珍しく嫁さんに起こされた。 時計を見ると7時25分❗️ 真夏のように早朝から走る必要は無いけど、貴重な休日は早く…

アーモンドとマカダミアナッツのロースト

先週末の11月2日土曜日の仕事帰りにコストコへ行きました。 米やアーモンドを買うつもりでしたが、アーモンドを買い過ぎたので米は買えず 理由はお金が無かったのでは無く、PCXで行ったのであまり積めないから 生アーモンド 1.36Kg 1,678円也。 くるみ 1.36K…

冬支度

今年の8月からPCXで通勤を始めました。 勤務地が和歌山市だった頃は通勤時間はPCXで約9〜10分 岸和田市に工場が引っ越してからは車で約1時間。 バイク(ホーネット)で約45〜50分。 PCXで約1時間。 車(ステップワゴン)の通勤時の燃費は約12〜13キロ/ℓ 対してPC…

日曜ランナー 〜5分15秒切り達成 breakthrough❗️〜

先週のラン後に予感があった5分15秒切り。 当初の目標は5分15秒を切って、いつかは5分を切る事でした(10キロラン) 2月3日から始めた日曜ランナー(週一ランナー)。 奇しくも今日11月3日でちょうど9ヶ月。 6月9日に目標まで3秒差の5分18秒まで近づいたのが最高…