たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーポート サイドパネル DIY Ⅴ

カーポート サイドパネル DIY Ⅳの続きです 3月23日 前回作業してから雨がダラダラとしつこく降り続きました。 昨日の午前中にやっと止みましたが、昨日は長女の原付免許の試験だったので免許センターまで送っていきました。 ちなみに3月21日から25日まで会社…

カーポート サイドパネル DIY Ⅳ

カーポート サイドパネル DIY Ⅲの続きです 3月18日 今日は10時にステップワゴンの車検の為にディーラーへ行かなければならなかったので作業は昼から行いました。 ディーラーからの帰りにホームセンターへ寄って足りない材料を買って来ました。 今回の作業は…

カーポート サイドパネル DIY Ⅲ

カーポート サイドパネル DIY Ⅱの続きです 3月11日 今日は波板を貼りました。 耐候性に優れたポリカーボネート製で、エンボス加工したすりガラスのような色を採用しました。 もっと暗い色が遮光性に優れていいのですが、カーポート内が暗くなるのが嫌なのと…

カーポート サイドパネル DIY Ⅱ

カーポート サイドパネル DIY Ⅰの続きです 3月2日 カーポート東側のサイドパネルの材料を買って来ました。 ホームセンターで35×35×3000の赤松の木を9本買って必要な長さに切ってもらいました。 駐車場にレジャーシートを敷いてから塗装しました。 合計4回…

カーポート サイドパネル DIY Ⅰ

我が家にカーポートを設置してからもう7年。 駐輪場として使っていますが雨が降ると結構濡れます 垂直に降る雨なんか滅多に無く、ほとんどが風の影響で斜めに降ります。 カーポートの周りには壁になる物は何も無い為、(ブロック塀とフェンスがありますが、…