たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

電気代 6月分

6月分の検針結果です。
右肩上がりに増えていた売電価格が先月遂に下がってしまいましたが、今月は如何に?
 
 
 
 
イメージ 1
先月より-9,984円19,920円でした。
右肩下がりに下がっています。
やはり梅雨の影響は非常に大きいです。
雨が降らなくても曇り空ばかりだったからなぁ~。
 
 
 
イメージ 2
買電金額は5,368円で先月より-748円でした。
特別、節電を強化した訳ではありません。
照明をLED化した効果が出ているのでしょうか?
 
世界中が脱原発へ移行していく感じです。
自然エネルギーの有効利用が叫ばれていますが、もっと導入コストを下げられないものでしょうか?
 
もし首都圏が大停電になったら、パニックになるのは必至です。