たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜ランナー ~ペースが・・・〜

昨夜は発泡酒350ml×2本とハイボール4杯呑みました。 ランニング前夜はアルコールは呑まない方が良いらしいが、やっぱり止められない 特に、暑い中汗かいて仕事をしたらビールが美味い しかし、ハイボールはかなり濃いめだからあまり良くないな 薄い雲に隠れ…

PCX スマホホルダー取り付け

昨日、PCXにスマホホルダーを取り付けました。 前回、USB電源を取り付けてから少し走ったけど、やはりバッテリーが死んでいたのでまた購入。 純正のバッテリーは非常に高価なので、台湾ユアサの1590円の当たり外れが激しいバッテリーにしました 死んでいたバ…

日曜ランナー ~昨夜は飲み会~

昨夜は友人達と飲み会だった 呑み過ぎで昨夜の事はあまり覚えて無い 朝目覚めるとリビングで転がってた 何か嫌な予感がするが、取り敢えず走った。 7時58分撮影。 曇っているが雨は降らない感じ。 走り始めは意外と速くて快調だった しかし、急速にペースダ…

日曜ランナー ~復活の日~

最近ずっと右膝に痛み(と言うか違和感)があり、階段の上り下りに軽い痛みのような違和感があった 日曜日に走ってから両膝に軽い痛みが出て、それが2~3日続く状態が5月ぐらいから続いていた ランニングフォームが原因だと思い、着地時の重心を意識して走った…

日曜ランナー ~ペース続落~

先週のランから両膝の痛みが3日程続いていた 誕生日ランナーの頃から膝に僅かな痛みが出るようになっていたけど、翌日には痛みが無くなっていた。 僅かな痛みだけど、今回は痛みが続くのでネットで検索した。 上半身が前傾しているのが原因かも 肩甲骨を意識…

ホーネット & PCX USB電源取り付け

昨日の7月6日、会社を休んでホーネットとPCXにUSB電源を取り付けました。 昔と違い、スマホやETC やアクションカメラ等の電気を使った製品が多数市販されていて、物欲が・・・ 昨年ホーネットを購入してから時々ツーリングに出かけるが、問題はスマホの充電 …