たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

白良浜 2012

8月18日 土曜日に和歌山の白浜にある白良浜へ行きました。
 
 
 
イメージ 1
天気予報では曇りだと予報してました。
この写真を撮影した9:45は、雲に太陽が見え隠れしていましたが天気は良好でした。
 
 
 
 
イメージ 2
ジリジリと照りつける暑さでは無かったです。
 
 
 
 
イメージ 12
次女が浮き輪を持って海へダッシュ
 
 
 
 
イメージ 13
透明度は良い方です。
 
 
 
 
イメージ 14
これは画像処理をした訳では無く、単なるピンボケです。
 
 
 
 
写真を撮った後、僕も海へ入りました。
デジカメ、ビデオカメラ、携帯、財布。毎年決まった場所に入れて「絶対に水に浸ける事が無いように」していました。
でも、今年は何故か「何かが違う」感じがしていました。
 
 
海へ入って遊んでいると、海パンのポケットの中に何か入っている事に気付きました。
 
 
それは、携帯でした。
もちろん防水なんかじゃありません。
 
何分?何十分?海に浸かっていたのだろうか?
ポケットから取り出して開いてみると(スマホじゃないです)、画面は真っ暗でした。
 
やってもたー!」と嫁さんと娘達に言いながらも意外と冷静。
そんなに深く後悔するでもなく、裏蓋を外してバッテリーを取り外し、マイクロSDカードを抜き出してから、開口部(充電の端子やマイクロSDカードの端子部分の蓋)を開けました。
それからシャワーのある所まで歩いて行って、バケツに真水を汲みました。
その真水が入ったバケツの中で、海水に浸かったケイタイをジャブジャブ洗いました。
 
液晶画面の内側やカメラのレンズ部分に水滴が入っているのが確認出来ました。
 
取り合えずサンシェードの中に置いてまた海へ。
 
 
昼前に降り出した雨は雷雨となって大雨になりました。
しばらく我慢していればやみそうな感じだったが雷が危険なので撤収しました。
 
今年は、友人達との川遊びも、キャンプも、海もみんな雨でした。
携帯まで海水に浸けてしまうし・・・
 
 
 
 
 
 
白良浜で遊べ無かった分、毎年停める駐車場から見える「白浜エネルギーランド」へ行きたいと言うので行きました。
僕は中学生の遠足以来です。
 
 
イメージ 15
これは足湯です。
 
 
 
 
イメージ 16
足湯のある場所から白良浜が見えました。
もう雨は上がっています。
 
 
 
 
イメージ 17
皆さん、何事も無かったかのようです。
 
 
 
 
イメージ 3
館内のご案内です。入場料を考えると・・・
 
 
 
 
イメージ 4
これはトリックアートの部屋です。
右の巨大な女は長女です。
 
 
 
 
イメージ 5
これは魔人の部屋です。
 
 
 
 
イメージ 6
これは空の世界。
 
 
 
 
イメージ 7
こんなのもありました。
 
 
 
 
イメージ 8
まさにトリックアートです。
 
 
 
 
イメージ 9
エネルギッシュの森。
 
 
 
 
イメージ 10
音の森。
 
 
 
 
イメージ 11
入場料(大人1,800円、小中学生1,200円、合計6,000円)を考えると・・・