たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

クロックス VS コピークロックス

昨日、GW前で仕事が早く終わったので(連日深夜残業)、帰りにホームセンターへ寄って「クロックスの偽物」を購入してきました。
crocs」と表示されている訳では無いので偽物と言うのは間違いかも知れませんが・・・
 
 
 
イメージ 1
最初に買った本物のクロックスと同じモスグリーンです。
価格は398円
本物は靴底が磨り減って、雨天時コンクリートの上をツルツル滑って危険なので買い替えました。
 
 
 
 
帰宅して嫁さんに見せると・・・
 
イメージ 2
「私も帰りに○○(次女の名)のクロックス買ってきたんよ」と言っていました。
何という偶然!
価格は3,480円
 
 
 
 
イメージ 3
この2つに一体どれだけの差があるのだ?(結構あるが)
値段に10倍の差があるのは・・・
 
耐久力が10倍あるとか、履き心地が10倍良いとか、他人に10倍自慢出来る(偽物は10倍恥ずかしいとか)とか、材料費が10倍高いとか言った理由があるのだろうか?
 
 
 
 
イメージ 4
クロックスの中に花びら発見。
この形状は桜でしょうか?
 
 
 
イメージ 5
クロックスの穴の形状は●なのに何故?
 
 
 
 
イメージ 6
答えは、ダイニングライトのLEDの数が5個だったからです。
 
 
 
 
イメージ 7
偽物は、花びらもぼやけてやはり偽物だ・・・