たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟51日目

上棟51日目です。
 
目立った変化は少ないので同じような画像が増えてネタ不足です
 
 
 
イメージ 1
ベランダのある子供部屋です。火打ち梁は何かに利用出来そうです。
 
 
 
イメージ 2
室内ドアの枠も、2階はほとんど付きました。
 
 
 
イメージ 13
階段の壁の上部は、とても分厚い木の積層だとはもう分からない
 
 
 
イメージ 22
出窓のある子供部屋です。
夕方近くになるとさすがに薄暗くなります。
 
 
 
イメージ 25
スターウォーズの宇宙船の外壁もそろそろ見納め。
 
 
 
イメージ 26
西側には家が建っているため、右側の窓は西日の影響は少ないと思う。
 
 
 
イメージ 27
2階のトイレとクローゼットです。
クローゼットは服では無く、トイレの消耗品や掃除機等を収納予定。
 
 
 
イメージ 28
巾木も貼られ、あとはクロスのみになったプチ書斎。
 
 
 
イメージ 29
向かって右がクローゼット改の僕の部屋。
収納庫になるのは間違い無い
 
 
 
イメージ 3
結果オーライの壁です
図面では垂れ壁になっています。
 
 
 
イメージ 4
柱だけの時は開放感がありました。
 
 
 
イメージ 5
吹き抜けに面する窓です。
 
 
 
イメージ 6
キッチン用の部材が搬入されていました。
 
 
 
イメージ 7
キッチンの壁に貼られるボードでしょう。
 
 
 
イメージ 8
お花を飾れる台です。
 
 
 
イメージ 9
写真で見た時は「ゲッ!フローリング?」と思いましたが、(今住んでいるアパートもこれより大きな台があり、天板はゴムの木の分厚いものでそのイメージが強かった為)実際に目でみると中々良い。
 
 
 
イメージ 10
材料置き場になっているPCスペース。
 
 
 
イメージ 11
階段を上る途中。
吹き抜けを通る渡り廊下の断面。
 
 
 
イメージ 12
電気配線や空調のダクトも、もうすぐ見れなくなる。
 
 
 
イメージ 20
Before
ピンク色の養生テープを貼った部分が、タイルが貼れそうな隙間がまだあったのでお願いしてみた。
 
 
イメージ 23
After
撮影の位置が少しズレましたがキレイに貼られています。
 
 
 
イメージ 21
Before
こちらも同じく。(全部で5箇所)
 
 
イメージ 24
After
一番小さい部分で小指の爪ほど
非常に細かい部分なので感謝
 
 
 
イメージ 14
ベランダのタイルももうすぐです。
 
 
 
イメージ 15
当初、玄関横(西側)にも勝手口を設ける予定でしたが、勝手口を止めた代わりに窓を増やしました。
 
 
イメージ 16
ボゥウィンドウは窓ガラス部分だけで無く、上部もアーチ状になってます。
 
 
 
 
 
イメージ 17
このような傷があちらこちらに
黒いのはコーキング材なので容易に取れるが・・・。
 
施主検査の前に自社検査(センチュリーホーム)がありますが、その前に嫁さん検査が入ります
 
このブログを見ている皆さんも、足場が外される前によく見ておきましょう。
施主検査はどうせ室内と地上から見える部分のみですから。
 
 
イメージ 18
傷のあるこのグレーのパーツは、樹脂製の別部品なので交換が可能。
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
お風呂につながる換気用のダクトです。