たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜奥歯が痛いラン〜

昨日から始まった10日間のゴールデンウィーク

初日は歯医者通い😓

木曜日の夜ぐらいから右下の奥歯が痛くなった。

1年前の4月に会社でガムを噛んでいたら右下の奥歯に被せてる銀歯が取れた😅

その時にまた接着してもらったのだが、最近は固いものを食べると痛みが出るようになり、木曜日ぐらいからは軽く噛むだけで銀歯を被せてる奥歯が痛くなるようになった😨

珍しく、早い目に診てもらおうとして歯医者に電話したらかなり予約でいっぱいとの事。

まあ、連休前だから当然だけどね。

指定された11時少し前に歯医者に着いたが、ギリギリなんとか駐車出来た。

ここはホンマに人気があるな〜

レントゲンを撮ってもらうと、神経は取って無いけど、歯と骨の間にある「歯根膜」がバイ菌により炎症している可能性が高いとの事😰

すぐに銀歯を外して治療するのは痛いから出来ないので、抗生物質と頓服をもらった。

抗生物質で炎症を抑えてから銀歯を取って、歯の中の根幹治療するらしい。

しばらく歯医者通いだな😱

 

 

f:id:tantanutakey:20240428104450j:image

8時24分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240428104443j:image

気温は約25.5℃。

暖かくて気持ち良い。

 

走り始めは淡々といつもと変わらず。

最初の1キロ地点のタイムは4分52秒😑

あかんやん。

今回はあまり期待出来んな〜と考えながら走った。

 


f:id:tantanutakey:20240428104453j:image

やっぱり前回より遅いな。

 


f:id:tantanutakey:20240428104445j:image
f:id:tantanutakey:20240428104440j:image
f:id:tantanutakey:20240428104447j:image

これから一気に暑くなるのかな❓

暑いのは嫌だな〜。