たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜蕎麦が食べられなかったラン〜

ランニングしたのは5月5日の朝。

信州そばを食べる時間が無かったからhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2024/05/04/092517 以前から行ってみたかった九度山にある「幸村庵」に嫁さんとクルマで行った。

「幸村庵」の前は4年前に通った事があるが、ハンバーガー🍔を食べた後だったから蕎麦は食べてない。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/08/10/033626

先月だったか、毎週聴いているFM大阪の「キン☆ボシHappy Hour」で九度山の町長がゲストで出演し、九度山をアピールしていた。       

九度山と名付けられた由来が興味深かったが、幸村庵は土日は2時間待ちになる事が多いと言っていた事も記憶に残った。4月19日に友達の奥さんと娘さんが幸村庵に行って来たとLINEで写真を送ってきてた。

平日だったから待たずに食べられたみたい。

そんな事も重なり、ランニングが終わってからレモン🍋やパイナップル🍍に液肥をやり、速攻で風呂に入って九度山を目指した。

京奈和自動車道を降りて九度山に近づくと何か嫌な予感が・・・。

真田まつりののぼりが上がっていて臨時駐車場の看板もある。

道の駅は満車で幸村庵近くの町営駐車場も満車😓

ラジオで真田まつりの事を言ってたと思うが完全に忘れていた😅

遠くに駐車しても店でまた待たなあかんから違う蕎麦屋に行ったが、ギリギリで駐車スペースが埋まってしまい諦めた。

仕方ないから丸亀製麺でうどんを食べた。

それから高野山に焼き餅を買いに行き、高野龍神スカイラインを走って龍神を抜けて「酷道」と呼ばれる国道425号線を走った。

6年前に走った県道19号線のような道が続いた。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37640095

初めて走って、ラリー感覚で楽しめたがクルマは泥はねだらけ。

まあ、若い頃から和歌山の狭い山道を走って来たから慣れているが、都会の道しか走った事が無い人はかなり難儀するやろな。

 

 

f:id:tantanutakey:20240506081116j:image

8時14分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240506081109j:image

気温は約24.5℃。

走り始めはやはり身体が思い。

前日、長女が帰省していたので庭で焼肉したのだが、その時ハイネケンの5ℓの樽生を嫁さんと呑んだのだが初めて空にした。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/10/16/002711

今まで1度で呑み切った事が無かったし、その後またウイスキーを呑んでいたようだが覚えて無い😓

最初の1キロ地点のタイムは4分50秒。

今回はあかんやろな。

 


f:id:tantanutakey:20240506081102j:image

やっぱり前回よりかなり遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20240506081104j:image
f:id:tantanutakey:20240506081112j:image
f:id:tantanutakey:20240506081106j:image

次回も頑張ろう。