たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟94日目(施主検査)

10月10日(日)は設備の取り扱いの説明と施主検査でした。
 
指摘していた傷はほとんどきれいに消えていました。
でも、新たに傷を発見してしまった
 
 
 
イメージ 1
クロスの継ぎ目に少し隙間が出来てきたので、監督が補修してくれました。
クロスが落ち着く(馴染む)まで2年位かかるそうです。
 
 
 
イメージ 2
セパレート型の浄水器を設置しました。
フィルターを入れてレバーを倒しても水が出ません。
「元栓を締めてあるから出ないのだ」とシンクの下の栓を開けたところ・・・
 
 
 
イメージ 3
水がジャジャ漏れ です
監督も慌てています。
キチンと締めていなかった水道屋のミスです。
 
 
イメージ 4
カーテンが無いので外が丸見えです。
逆に室内も丸見えです
 
 
イメージ 5
安く仕入れて施主支給したから、ダウンライトもたくさん付けられました。