たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

結婚21周年でした

結婚20周年を書いたブログ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/09/032413

実は結婚21周年でした😅

 

2年前に、結婚20周年は指輪とネックレスをプレゼントしようと考えていた。

昼食時に事務員さんにジュエリーについて質問したが、2人共詳しくないから分からないとの答え😑

2年前の秋、みっちゃんに銀婚式に旅行に行った話を聞いた。

「旅行もいいな😃」

新婚旅行に行ってない僕達、娘達も大きくなってきたから夫婦2人で旅行に行っても大丈夫だろう。

昨年の正月休み。

旅行会社に行ったがスッゲー人😵

2019年のゴールデンウィークは、新天皇即位の為祝日が増えて10連休になったので旅行を予定する人が多かった。

何処に行こうか❓

2019年の9月を最後にオーストラリアのエアーズロックに登れなくなると聞いていたからオーストラリアにしようか❓

やっぱりアメリカの西海岸❓

グアムやハワイ❓

フィジーモルディブ

すぐに決まる訳でも無く時間が過ぎた😓

 

嫁さんの友達で、夫婦で多くの国々に海外旅行に行ってる人がいて、今まで行った国で一番良かった場所を聞いたら「ニューカレドニア」との事。

ニューカレドニアにしよう❗️

決めてからニューカレドニアのベストシーズンを調べると1月〜3月。

「20周年を過ぎてしまうな🤔」

2019年の秋頃からまた旅行会社に出向きニューカレドニアへの旅行の計画を立てた。

ほぼ「ニューカレドニア」に決まっていたが、海で遊ぶ以外は観光名所が少ないから8日間は暇を持て余す😑との事でまた変更。

 

そんな事が重なり、結婚20周年記念に旅行に行く予定にしている今年を「結婚20周年」と思い込んでしまっていた😓

 

フランス料理店でも結婚20周年を祝うケーキを用意して(無理サービス😆)もらったり、友人にも、フェイスブックの友達にも「結婚20周年」と伝えてお祝いのメッセージをもらった。

更に、嫁さんも20周年と思い込んでいた😱

 

思い込みとは怖いもので、何の疑いも無かった。

あやママさん https://aya-mama-manmaru.hatenablog.com のコメント https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/09/032413 を読むまで気付か無かった😓

 

別に誰かに迷惑をかけた訳じゃ無いけど😃