たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外壁

エコキュート貯湯ユニット下部のパネルを取り付けていて発見!
最初泥汚れかと思いましたが、違いました。
 
 
 
イメージ 1
我が家の近くには鳥が飛んでいます。
大はトンビやこんなの(3枚目の画像)、小はスズメやセキレイ等。
エコキュートの近くの外壁が爆撃されていました
屋根も結構爆撃されています
 
屋根の爆撃跡は、まとまった雨が降るとキレイに流れますが、外壁の汚れは庇があるので自然に落ちる事はありません。
 
 
 
 
イメージ 2
時間が経っていたのか完全に乾燥していました。
如雨露で水をかけます。
 
 
 
イメージ 3
ホースの水圧で飛ばせそうですが、まだホースを買っていないのでほうきで軽く撫でました。
 
 
 
イメージ 4
その後また如雨露で洗い流しました。
大掃除は洗車用のホースで外壁を軽く流せばピカピカになると思う。
高圧洗浄機を使えば軒天や庇近くの壁も楽にキレイになると思う。
 
タイルにして良かった。