たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

玄関ポーチのタイル交換

4月23日にセンチュリーホームの6ヵ月点検がありました。
 
その時に、玄関ポーチにあるドアストッパーが固定されているタイルにヒビが入っている事を伝えました。(残念ながら写真は撮っていません
 
 
「多分、吉田さん(吉田工業)なら在庫があると思うから」と補修の依頼をしてくれました。
補修とはタイルの交換です。
 
4月28日のドアフォン(インターフォン)の履歴画像で見たことある人を発見。
昨年、我が家の外壁やポーチのタイルを貼ってくれた職人さんでした。
 
「タイルの交換の件で訪問してくれたのだろう」と考えていました。
つまりまだタイルは交換していないと思っていました。
 
それが・・・
 
 
 
 
イメージ 1
今日、仕事から帰って外構工事の続きをしました。
何回か出入りしている内に気付きました。
タイルが交換されている・・・
 
 
 
 
イメージ 2
この黒いゴムがドアストッパーです。
 
 
 
 
イメージ 3
開けたドアが、柱にぶつからないようにする為の物です。
 
 
 
 
イメージ 4
元々微細なヒビでしたが、完璧に消えています。
つまり、タイルが交換されている・・・
 
 
 
 
イメージ 5
周りのタイルとの色の差やズレが無く交換されていました。
交換されている事に全く気付かなかったのは、さすが職人技です。