たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

爆裂パイナップル

先週、食品棚を整理していると危険な物を発見!



イメージ 1

破裂しそうなパイナップル缶。



イメージ 2

5年以上前に賞味期限が切れている

いや~気付いて良かった!



イメージ 3

結構な盛り上がりです。



イメージ 4

破裂してたら大変な事になっていた。




イメージ 5

右側が爆裂パイナップル缶。
大きく見えますが、上下に膨らんでるだけです。




イメージ 6

開けました。缶の縁から変形していたので開け辛かったです。
異臭はありませんでした。
右側が爆裂パイナップル缶です。




イメージ 7

皿に取り出すと違いが分かります。爆裂の方は全体に溶けかかっているように見えます。




イメージ 8

爆裂パイナップルです。




イメージ 9

賞味期限が切れてるが爆裂じゃない方。




イメージ 10

どちらも10枚入りです。




イメージ 11

シロップは色が濃くなっていました。


缶詰の缶が膨らむのは、中身が細菌により腐敗や発酵が進みガスが発生した為です。

膨らんだ缶詰で有名な、世界一臭い食べ物と言われる「シュールストレミング」は、缶内で細菌により発酵が継続している食品です。
シュールストレミング」はそんな状態でも食べられますが、爆裂パイナップルはヤバそうな雰囲気がプンプンしたので捨てました

キャンプの朝食として食べようと購入していたのですが、ずっと忘れていました。


棚の奥は結構ヤバい



「バクレツパイナップル」と聞いてニヤリとする人もいるでしょうね。