たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

ブレードランナー 2049 BLADE RUNNER 2049

今日、久しぶりに映画館で映画を観た。
ターミネーター5以来だ。
ターミネーターは2作目以降、駄作ばかりでつまらなくなっていたが、惰性で観てしまった

今日観た映画は「BLADE RUNNER 2049」です。

前作を初めて観たのは確か1985年で、ターミネーターとの同時上映でした。(公開は1982年)

当時、中学生だった僕には難解な物語は理解出来ませんでした。
ターミネーターを観る目的だったので興味無かったのが原因かも。
その後、「月曜ロードショウ」だったかな?で放送された時に録画してハマりました。


イメージ 1

パンフです。
ボリススピナーはカッコ良くなってます。

イメージ 2

前作より荒廃した未来が描かれています。

イメージ 3

前作の主人公、ハリソン フォードも出演しています。


前作を観て理解している人なら楽しめる映画ですが、そうでない人はつまらないかも。

詳しくは書けませんが、前作の真っ当な続編です。
デッカードとレイチェルがボリススピナーに乗って逃亡?する前作のその後が物語の主軸です。

3時間近い上映時間でしたが結構楽しめました。

酸性雨が降り続けるロサンゼルスは相変わらず日本語の看板があふれていて、ボリススピナーのナンバープレートにも日本語がありました。

バーチャル3D映像の恋人は魅力的だった。現実と非現実の境界が分からなくなりそう。


感想は?
前作同様、直ぐには評価しにくい映画かも。