たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜脂肪遊戯〜

昨夜もまた呑み過ぎ😓

発泡酒350mlを1本とワインを1本。あとハイボールを何杯か。

 

平日のアルコールの摂取を減らしていたはずなのに、夏からハイボールを呑む習慣が出来ていた😥

ウイスキーはロックかストレートで呑むのが好きで、割って呑む事は滅多になかったのだが、ビール(発泡酒)の消費を少なくする為に炭酸水を買ってハイボールにしよう❗️となり、大量にあるウイスキーハイボールにして呑んでた。

しかし、ロックやストレートではボトル1本が1週間持ったのだが、ハイボールは呑みやすいから僅か2日でボトルが空😰

水のようにゴクゴク呑んではっきり言って勿体無い。安いウイスキーだけで無く、比較的高いウイスキーもゴクゴク😱

月曜日から味噌汁をゴクゴクします😆

 

 

f:id:tantanutakey:20190908095027j:image

6時46分撮影。

日差しがキツく暑い。

最近、秋の様な空でうろこ雲っぽい雲になってきたなと思っていたらいきなり入道雲が発生したりする。

先週の涼しさは消え去り暑い中走った🥵

ただ、日陰はまだマシで風は秋っぽくなってきた感じ。

しかし、日差しは真夏そのものでジリジリと身体に照りつける😵

 

自分が悪いのだが、身体がだるい。

走っている時に何回かゲップが出たがワインの香りがプンプン😅

心肺はしんどく無いが、足が重いというか身体が重い。

ラソン大会を意識しなくなってからあまりペースにも拘らなくなったけどやはり遅いのは嫌だな。

 

 

f:id:tantanutakey:20190908100116j:image

前回より1秒速い😆

誤差の範囲や〜

 

 

f:id:tantanutakey:20190908101508j:image

ペースは5分30秒。

いつかは5分を切りたい目標はあるけど、継続が第一😃

 

 

f:id:tantanutakey:20190908101646j:image

f:id:tantanutakey:20190908101735j:image

右肩下がりを見るのはもう慣れた😝

 

皮下脂肪が減っていくのが楽しい❗️

しかし、筋肉を肥大させるのと食事制限を両立させるのは難しいな。

痩せている人が筋トレして、モリモリとカロリーの高い食事をするのが羨ましい😋

まあ、痩せている人もそれなりに食べられない悩みもあると思うが・・・