たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

長女20歳の誕生日

1999年9月15日に生まれた長女がめでたく2019年9月15日に20歳(ハタチ)になりました🎉

誕生日に、イタリアン肉バルの「バベーネ」で家族4人で食事しました😋

まだ高校生の次女以外みんなアルコールを注文🍷

嫁さんが店を予約したのだが何故か飲み放題😅

長女はビールやワインは呑まずに甘いカクテル系ばかり。

 

 

f:id:tantanutakey:20190917002141j:image

 

 

ビールやワインを沢山呑んで帰宅してから爆睡してしまった😓

 

 

f:id:tantanutakey:20190917002239j:image

帰宅時に撮影。月が綺麗🌕

 

 

f:id:tantanutakey:20190917002416j:image

夕方の食事前に注文してたケーキを受け取りに行きました。

patisserie agreable

http://patisserie-agreable.com/index.html

 

f:id:tantanutakey:20190917003017j:image

こんな嬉しいサービスがあります😃

 

 

f:id:tantanutakey:20190917003230j:image

結局ケーキを食べたのは1日遅れ。

特別な日に呑もうとクリスマスから冷蔵庫で冷やし続けたアイスワインを次女以外に用意したが、結局長女は一口呑んだだけで次女に用意してたシャンメリーに変更。

嫁さんもグラス1杯でもう要らない🍷

ワインの味が分からん奴ばかりだ😩

僕もよく分からんが😅

 

子供の成長は早くて嬉しさと戸惑いの中で毎日生活している感じ。

親は歳を取って劣化するばかり。

河井酔茗のゆずり葉を思い出す。