たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟13日目

毎日とてもです。
上棟日前後の毎日が降った事を思えばマシ。(しかし、暑い
 
上棟13日目の昨日も朝から暑かった。
 
 
イメージ 1
また誰も来てないので外周りを撮影。
これはベランダのアルミ格子が入る部分。
 
 
 
イメージ 2
足場が外されると撮影が面倒になる(脚立が必要になるから)
 
 
 
イメージ 12
使用頻度は少ないと思われるが、後で付ける事は不可能に近いので付けた水栓。
 
 
 
 
イメージ 16
リビングの梁の屋外部分。
リビングは、梁の下側部分が見えるように施工してもらいます。
 
 
 
 
イメージ 17
ポーチの軒天部分に追加で取り付けられている(何故がネジ止め)この木は一体何だろう。
 
 
 
 
イメージ 18
赤い印はボルトの締め付けを確認したチェックマークです。
 
 
 
 
イメージ 19
やっと中に入れました。フローリングは明るめを選んだので部屋が明るく見えます。
 
 
 
イメージ 20
作業が早いです。
 
 
 
イメージ 3
玄関から。
壁が出来ると超能力者しか見えなくなる
 
 
 
 
イメージ 4
フローリングは最初からずっと無垢を希望していたが、最後の最後に合板へ変更
 
 
 
 
イメージ 5
リビングはほとんど貼り終っていました。
 
 
 
 
イメージ 6
嫁さんが夕方に撮ってきた写真。
玄関の柱に透湿防水シートが貼られていました。
 
 
 
イメージ 7
透湿防水シートは、過去に実験したように湿気を通すが水は通さない仕組みです。
 
 
 
 
 
イメージ 8
水切りも取り付けられていました。
 
 
 
 
イメージ 9
ピンボケしています。
 
 
 
 
イメージ 10
透湿防水シートと水切りの関係がよく分かります。
 
 
 
 
イメージ 11
リビングのフローリングは養生シートが被せられてもう見えません。
 
 
 
 
イメージ 13
何処かのサッシ周りです。
 
 
 
イメージ 14
客人用玄関のホールまで貼られていました。
 
 
 
 
イメージ 15
雨で延び延びになった工期を取り戻しているかのように早いです。(これが普通なのだろうか?)