たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟20日目

上棟20日目の朝は、風が吹いてどんよりとした雲が漂っていました。
梅雨が明けて雨がほとんど降っていなかったが、遂に雨らしい雨が降る予報が。
 
 
イメージ 1
2階のベランダへ抜ける廊下です。
フローリングが施工途中です。
 
 
 
イメージ 2
施工が終われば直ぐに養生シートでカバーされるので滅多に見れません。
 
 
 
 
イメージ 4
外は曇りで室内の撮影なのでフラッシュを使用。
 
 
 
イメージ 5
近いアングルでフラッシュを使わなかった画像。
明るい色を選んだので室内を明るくしてくれます。
 
 
 
イメージ 6
タイルの下地用サイディングが搬入されていました。
 
 
 
イメージ 7
INAX製です。長さは3メートル以上あります。
 
 
 
イメージ 8
ブルーシートを被せてくれていますが、横から見えます
 
 
 
イメージ 9
下側がブルーシートがかかっていないので、雨が降るという予報だから気になる。
 
 
 
イメージ 10
雨に濡れると水分を吸って反ったり、繊維がボロボロになったりするそうなので気になる
まあ、大丈夫だと思うが・・・。
 
 
 
 
 
14:55頃から雨が降ってきました
 
熱せられた工場の壁や屋根、駐車場のアスファルトから一気に蒸気が上がるかのように辺り一面が蒸せ返りました。
 
まとまった雨が降っていると気温も下がってきて、工場内は前日より5℃低くなっていました。
 
 
イメージ 11
ここからは夕方の嫁さん写真です。
 
「もし雨に濡れていたら周りを覆ってくれ」と言って、勤め先の工場で使っている材料を包んでいる長いビニールシートを持たせました。
 
しばらくして携帯へ電話がかかって来て「ちょっと雨に濡れているから覆ったけど、長さが足りない」
 
 
 
 
イメージ 3
残業帰りの夜遅くに残り部分を覆いに行きました。
結構雨が降ってきました
 
夜遅く暗い中、ガサガサと作業したので泥棒と思われているかも