たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟19日目

上棟19日目です。
今日は時間が無く、棟梁が到着する前に出勤です。
 
イメージ 1
2階の断熱材を外側から。
 
 
 
イメージ 2
雨は降らないと思うが、ここまで出来ていると安心。
 
 
 
イメージ 11
夕方撮った写真です。
和歌山城が見えます。
 
取引先(納入先)に不良品を納入してしまい、部品の交換に行った帰りです。
現場に寄れるので進んで行きました
(本当は面倒で神経を使う作業なのであまり行きたくない
 
 
 
イメージ 13
2階の床もドンドン、フローリングが貼られていました。
 
 
 
イメージ 14
養生されていて見えません。残念。
 
 
 
イメージ 15
壁という壁に断熱材が入っています。
 
 
 
イメージ 16
高断熱の家は住み心地は良さそうです。
 
 
 
イメージ 17
細かい箇所も丁寧に作業されています。
 
 
 
イメージ 18
掃き出し窓の下側もびっしり。
 
 
 
イメージ 3
吹き抜け用窓の下側もびっしり。
 
 
 
イメージ 4
脱衣場の床に床下収納兼点検口を設けています。
キッチンの床だと将来ギシギシ音鳴りしそうなのでここで良いです。
 
床下直ぐに水道のヘッダーが見えるのも便利かと思います。
 
 
 
イメージ 5
遂に封印されて中が見えなくなってしまった。
色々な業者が出入りするので傷が付かないようにです。
 
 
 
イメージ 6
2階から下りてきたアナコンダ君。
とても長い象の鼻のようにも見える
 
 
 
イメージ 7
気付きにくいが、電気工事も進んでいます。
 
 
 
 
イメージ 8
昨日の銀色のパイプはキッチンの換気扇が接続されます。
 
 
 
イメージ 9
見えなくなる部分にパイプや線が増えてきました。
 
 
 
 
イメージ 10
電気工事も地味ながらとても大事です。
 
 
 
イメージ 12
こんな狭い部分にも断熱材が入っています。
今年の冬は期待出来そうです。