たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟21日目

上棟21日目は朝から雨でした。
前日から久しぶりの雨が降っていました。
 
イメージ 1
夕方嫁さんが張ったビニールです。
反対側は僕が張りました。
結構まとまった雨が降りました。
 
 
 
 
イメージ 17
今日も不良品を納入してしまい、部品の交換です
今日も進んで取引先へ行きました
その帰り道の和歌山城です。
 
 
 
イメージ 18
窓枠が取り付けられていました。
 
 
 
イメージ 2
窓枠を切断する棟梁です。
 
 
 
 
イメージ 3
予算の関係で無垢ではありません。
MDFという材質は嫌いではありません。  
 
でも、
 
イメージ 4
断面と裏側は嫌いです
 
 
 
 
イメージ 5
ベランダは雨で濡れていました。
 
 
 
イメージ 6
FRPで防水されているので問題ありません。
 
 
 
 
イメージ 7
通気胴縁が濡れていますが大丈夫でしょう。
 
 
 
イメージ 8
キングギドラか八岐大蛇か。
 
 
 
イメージ 9
壁が無いのはプライバシーは無いが、開放感があります。
 
 
 
イメージ 10
この火打ち梁は見える部分なので、きれいに磨くそうです。
 
 
 
 
 
イメージ 11
夜遅くに僕が張ったビニールシートです。
風が強かったのでシートがずれて少し濡れていました。
断面から少し雨水を吸っているのがわかりました。
また養生しなおしました。
 
上棟前後の長雨だと多分駄目になっていたでしょう。
 
 
 
 
イメージ 12
ここからは夕方の嫁さん写真です。
お風呂の枠部分です。
 
 
 
イメージ 13
窓枠が次々と取り付け終わっていました。
 
 
 
イメージ 14
出来るだけ窓を多くしてもらったので面倒かな?
 
 
 
 
イメージ 15
サッシの色と微妙に違うが仕方ありません。
 
 
 
イメージ 16
小さな窓にも小さい窓枠が。