たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟36日目

上棟36日目です。
 
本日は13日の金曜日で仏滅です
 
今日、棟梁はお墓参りで休みですが、コーキング屋さんの施工はあります。
 
10:30頃に差し入れのジュースを持って行きました。
 
イメージ 1
材料が置かれていました。
シーリング材です。
 
 
イメージ 2
ホームセンターでもよく見かける「コニシ」製です。
 
 
 
イメージ 8
シーリング材を混ぜる作業は攪拌器を使います。
 
 
 
イメージ 10
生味噌タイプのインスタント味噌汁の味噌を絞り出しているみたいです。
 
 
 
イメージ 9
台座が回転して、固定された板が攪拌します。
 
 
 
イメージ 11
まだ途中です。
10分くらい攪拌するそうです。
今日1日でコーキングは打ち終わるそうです。
 
 
 
イメージ 12
夕方また見に行きました。
サッシ周りはコーキングを打ち終わっています。
 
 
 
イメージ 13
マクロ撮影です。キレイな仕上がりです。
 
 
 
イメージ 14
関係ない部分にも少し付着していますが、タイルを貼るから問題無し。
 
 
 
イメージ 3
マスキングテープを剥がす時に、関係無い部分に付着するのだろう。
 
 
 
イメージ 4
キッチリと施工されています。
 
 
 
イメージ 5
目立たない部分ですが重要です。
 
 
 
イメージ 6
水が入る隙間は殆ど無いでしょう。
 
 
 
イメージ 7
シーリング材をこのコーキングガンに入れて注入します。
 
この画像を撮ったのは14:59.
1日で終わると言っていましたが、まだサッシ周りの施工だけしか出来ていません。
暗くなるまで4時間近くあるから出来るのかも。