たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟48日目

上棟前後の雨が嘘のように全く雨が降りません。
 
タイルを施工しているので雨は嫌ですが、ちょっとは降らないとね。
 
(降るのは外壁が終わってからにして欲しい
 
それでは出勤前の慌しい画像です。
 
イメージ 1
我が家の一番日当たりの良い部分です。
 
 
 
イメージ 2
白のタイルとシャイングレーのサッシが合います。
 
 
 
イメージ 9
窓の上下等でタイルが縦に貼られているのは、全て横だと5ミリくらいの隙間が開いてしまうからだそうです。
5ミリ巾にタイルを切るのも困難なので、この様に縦に貼っているそうです。
 
 
 
イメージ 8
デザイン的にもアクセントになっていてとても良いです。
 
 
 
イメージ 10
画像のUPが遅れましたが、三角部分の小さい隙間も(ピンクの養生テープを貼ってる部分)タイルを貼ってくれました。
嫌な顔一つ見せずに(本当は嫌でしょう)迅速に対応してくれました。
 
 
イメージ 11
小指の爪ほどしかない大きさのタイルです。
足場が外れ、下から見上げると肉眼では全く気付かない部分です。
重箱の隅をつつくような要望に答えて頂き感謝します。
 
 
 
イメージ 12
ここからは嫁さんの夕方写真です。
 
 
 
イメージ 13
ポーチの柱もタイルが貼られています。
 
 
 
イメージ 14
ALSOKのフラッシュライトが取り付けられる部分もタイルが貼られています。
 
 
 
イメージ 15
西側もタイルが貼られていました。
目地はどこまでも真っ直ぐです。
 
 
 
イメージ 3
室内建具も進んでいます。
ドアの枠が取り付け始められていました。
 
 
イメージ 4
向かって左がクローゼット。右がクローゼット改の僕の部屋(物置きになるでしょう)
 
 
 
イメージ 5
2階の窓の内側から撮った画像です。
フラッシュを焚くと陰影がとても強調されます。
 
 
 
イメージ 6
24時間換気のダクトも石膏ボードで隠れました。
 
 
 
イメージ 7
これでスッキリした。