たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟74日目

今日は朝から保険屋さんと現場で打ち合わせ(雑談)です。
 
早い目に行くと電気工事屋さんがスイッチやコンセントを取り付けていました。
 
 
イメージ 1
お話好きな電気屋さんです。
 
 
 
イメージ 2
追加工事費が、コンセント5箇所、スイッチ8箇所、電灯配線14箇所追加で112,350円也。
 
かなり高いと思うが如何なものだろうか?
 
 
イメージ 6
スイッチは極普通のものです。
 
 
 
イメージ 7
エアコン用の200Vのコンセントも普通です。
 
 
 
イメージ 8
これもよく見かけます。
 
 
 
イメージ 9
吹き抜けからの作業風景です。
 
 
 
イメージ 10
太陽光発電エコキュートインターフォン、ALSOKの各モニターの設置も控えてます。
 
 
イメージ 11
照明のスイッチだらけです。
 
 
 
イメージ 12
玄関のニッチも仕上がっていました。
 
 
 
イメージ 3
きれいな仕上がりです。
 
 
 
イメージ 4
吹き抜けの手摺りはまだ付いていません。
このままだとスリリングな生活が出来ます。
 
 
イメージ 5
クロスが足りなくなったので唯一残ってしまったクローゼット改の部屋の天井です。
 
 
 
 
今後の予定は、10月11日(月)に立会い、13日(水)に引渡し、23日(土)に引越しです。
まだエコキュートも、洗面台も、便器も照明もALSOKのセンサー類も付いていませんし、金消契約もまだです。
 
照明は安いネットショップで注文しての施主支給です。
到着まで1週間以上かかってしまうので到着は9月26日(日)と10月1日(金)の分納です。
ダウンライトや外灯の取り付け分だけで、あとの照明の発注はまだです。
 
引越し前に駐車場のコンクリ打ちぐらいは済ませようと考えていましたが、時間的に厳しい。