たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟75日目・76日目・77日目

最近多忙で更新が滞っていました。
写真は毎日欠かさず撮っていますのでまとめてアップします。
 
 
上棟75日目
イメージ 1
脱衣所の床にクッションフロアが貼られました。
 
 
 
イメージ 2
洗面所の床にもクッションフロアが貼られています。
 
 
 
イメージ 13
トイレの床にもクッションフロアが貼られています。
 
 
 
イメージ 30
2階のトイレにもクッションフロアが(クッションフロアばっかりしつこい)貼られています。
 
 
イメージ 31
スイッチが取り付けられる前です。
 
 
 
 
上棟76日目
 
イメージ 32
ダウンライト用の穴が開けられていました。
 
 
 
イメージ 33
これだけあれば結構明るいと思います。
 
 
 
イメージ 34
キッチンの天井も
 
 
 
イメージ 3
廊下の天井にも穴が開けられました。
 
 
 
 
イメージ 4
ここからは嫁さんが撮った写真です。
ALSOKのコントローラーが取り付けられていました。
 
 
 
イメージ 5
洗面台も設置されました。
 
 
 
イメージ 6
こんな感じです。
 
 
 
イメージ 7
シンクの養生も無くなりました。
 
 
 
イメージ 8
太陽光発電のモニターが取り付けられました。
 
 
 
イメージ 9
インターフォンも取り付けられていました。
 
 
 
イメージ 10
エコキュートの操作パネルも取り付けられていました。
 
 
 
イメージ 11
ALSOKの窓に取り付けられるマグネットセンサーです。
色見本として1箇所だけの取り付けです。
 
 
 
イメージ 12
マグネットセンサーの現物の色見本です。
嫁さんが選んできました。センサー・チューブ共に白色にしました。
 
 
 
イメージ 14
同じくALSOKの増設接点ボックスです。
目立たないようにクローゼットの中に設置されています。
 
 
 
イメージ 15
これは多分、太陽光発電用のネット回線用ケーブルでしょう。
 
 
 
イメージ 16
便器も設置されていました。
 
 
 
イメージ 17
火災警報器が取り付けられていました。
天井ではなくて壁面に取り付けられていました。
勾配天井だから?
 
 
 
イメージ 18
24時間換気用のフィルターも取り付けられています。
 
 
 
上棟77日目
イメージ 19
吹き抜け用の手摺りが搬入されていました。
 
 
 
イメージ 20
アルミ製です。
 
 
 
 
イメージ 21
 
太陽光発電のモニターと
 
 
 
イメージ 22
インターフォンの位置関係が
 
 
 
イメージ 23
何かバランスが悪い。
 
 
 
イメージ 24
インターフォンを太陽光のモニターの高さまで下げてもらいます。
朝から早速監督に電話しました。
 
 
 
イメージ 25
脱衣所に洗濯機用の防水パンも設置されています。
 
 
 
イメージ 26
ここからは夕方の嫁さんの写真です。
ALSOKの空間センサーです。
熱を感知します。
 
 
 
イメージ 27
遂に手摺りが取り付けられました。
これで落下の危険が無くなりました。
 
 
 
イメージ 28
パネルは透明なので光が入って来ます。
 
 
 
イメージ 29
こんな感じです。
 
 
 
 
上棟78日目
は、画像をアップしていると上限の50枚に達してしまったのでまた今度