たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

貯金箱

家はもうすぐ完成で、引越しまであと1ヶ月です
 
お金が足りません
 
カーテンに、引越しに、家電に、外構工事にと羽が生えるが如く飛んで行きます
 
2年ほど前から予算が余ったり(安売りやキャンペーンで安く買えた場合など)、ロト6で僅かに当たったり(同じような番号を5口買っているので、当たる時は大抵5,000円)した時に貯金していました。
 
元々貯金は出来ない性質ですし、お金にもそんなに執着がありません。
 
でも、「毎月○○円貯金と自らにプレッシャーを与え無かったのが良かったのか、元々無かったものと考えての貯金なので自然と貯まりました。
 
お札を入れるのが困難になってきたのと、予算不足を少しでも解消する為に開缶しました。
 
 
イメージ 1
100円ショップで購入した貯金箱です。
アメリカンショートヘアの子猫がかわいいです。
 
 
 
イメージ 2
缶切りで開けます。
 
 
 
イメージ 3
お札がいっぱい。
 
 
イメージ 4
想像より多く入っていました。
 
 
 
イメージ 5
12万4316円也!
 
でも、焼け石に水状態