たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

また高野龍神スカイラインへ走りに行った

金曜の夜に友達からツーリングの誘いがLINEで来ていたが爆睡していて気付いたのは土曜の早朝😅

時間が合わずに友達はソロで出発した。

僕は朝からランニングして、ジューンベリーを収穫して干してhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/31/104207 からホーネットにニーグリップパッドを貼った。

 

f:id:tantanutakey:20200531105608j:image
f:id:tantanutakey:20200531105605j:image

本当はタンクとサイドカバーに付けるのが一番良いのだが切るのが面倒だし、見た目も悪くなりそうだからタンクの一番下に貼った。

 


f:id:tantanutakey:20200531105558j:image
f:id:tantanutakey:20200531105601j:image
f:id:tantanutakey:20200531105612j:image

パッドの下側に少し膝内側が当たるから効果はある。

近々ホームセンターでゴムシートを買って加工してサイドカバーに貼り付けようと思う。

 

 

午後から先週と同じでまた高野龍神スカイラインへ走りに行った。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/25/022157

やっぱりカーブを走りたい😃

今回は高野山から行ってみようと考えながら走り出した。

紀の川大橋を走って、和歌山城の横の西汀丁の交差点を右折する為に交差点で停車した。

左側の右折レーンにハーレーが2台停まっていた。

夫婦だろうか❓

旦那さんらしき人が大型のハーレーに乗っていて、奥さんらしき人が少し小さいハーレー(ハーレーは全く知識が無いから分からない😅)に乗っていた。

年齢は50代ぐらいかな❓

奥さんはヘルメットから見える茶髪の長い髪とスリムのジーンズが似合っていた。

すぐにみっちゃんを思い出す😃

みっちゃんも夫婦でハーレーに乗っているから。

右折して一気に加速した。

ハーレー夫妻は一気に小さくなり見えなくなった。

信号待ちで新たに出現したのはスズキのGSX-R

対向車線にもバイクが見える。

緊急事態宣言解除になったから増えたのだろう。

 

 

f:id:tantanutakey:20200531112626j:image

久しぶりにマリーナシティに寄った。

 


f:id:tantanutakey:20200531112629j:image
f:id:tantanutakey:20200531112620j:image

サンブリッジかムーンブリッジかどっちか忘れたが橋の下から撮影。

マリーナシティは作られてからもう四半世紀以上経つ。早いな〜💦

 

高野山に向かう途中の田舎道で前方にパトカーが見えた。

さすがにブチ抜く訳にいかない😅

トヨタのプラッツのパトカーで、珍しく警官は1人だけ。

帽子も被って無い。

しばらく後に付いて走っていると何とハザードを出して道を譲ってくれた😀

これは珍しい❗️

左手を挙げて「ありがとう❗️」と挨拶してから一気に引き離した😆

 

f:id:tantanutakey:20200531113244j:image

高野龍神スカイラインを気持ち良く走る。

県外ナンバーの車がかなり増えていた😩

まだ自粛せなあかんのになー。

 


f:id:tantanutakey:20200531113216j:image

緑が多くて癒される☺️

高野龍神スカイライン龍神に向かって走っていると雨がパラパラ降ってきた😫

小雨だったのでそのまま走り続けて龍神を目指した。

 


f:id:tantanutakey:20200531113219j:image

龍神に着いてからUターンしてまた高野龍神スカイラインを高野を目指して走った。

 


f:id:tantanutakey:20200531113223j:image

天気が怪しい。

高野龍神スカイラインを半分ぐらい走ると、さっき小雨だった場所が雨😓

大雨じゃないけど、メッシュのジャケットだから雨が浸み込んて寒い🥶

高野山が近づくにつれて雨粒が大きくなった😵

さすがに危ないからスピードを落とす。

シートに溜まった雨が流れてお尻が冷たい😨

ジーンズの膝下がビショビショ😰

メッシュジャケットに浸み込んだ雨が容赦無く体温を奪う😱

雨で濡れたカーブが続く中走った。

しかし、花坂まで来たら雨は止んでいた😃

さすがにホッとする😊

 


f:id:tantanutakey:20200531113239j:image

帰宅すると跳ね上げた雨がシートを汚してた。

 


f:id:tantanutakey:20200531113229j:image
f:id:tantanutakey:20200531113236j:image

タイヤはもう少しで端まで使いきれそうな感じ🙂

 


f:id:tantanutakey:20200531113226j:image

215.9km走った。

もうすぐ梅雨。

休みが晴れだと嬉しいな😃