たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

しいたけバーガー🍔

4月11日の土曜日。

友人と桜見物がてらツーリングに行きました。

今回のツーリングの目的の一つは「しいたけバーガー」を食べる事😋

以前、龍神にある龍遊の話をした所、ネットで検索して「しいたけバーガー」の存在を知ったみっちゃんに「スタミナ付かんバーガーやな😆」と言われた。

でもHPの画像の、しいたけバーガーは美味そうに見える。

http://www.ryuyu-ryujin.com

 

 

f:id:tantanutakey:20200412101219j:image

ガソリンを満タンにしてから待ち合わせ場所のローソンに10分前に到着。

 

海南高原を抜けて椿山ダムへ向かう。

桜の花びらが舞う中走る。

走るとやっぱり寒い🥶

しかし、厚着は嫌いなので寒さに耐えながら走る。

インナーをこまめに調整すれば済む話しなのだが、昔からいつも同じ事を繰り返している😵

 

大台ヶ原ツーリングhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38064208

 

消化不良ツーリング

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/14/092750

 

やっぱり学習能力が無いな😩

 

 

f:id:tantanutakey:20200412102540j:image
f:id:tantanutakey:20200412102532j:image

吊り橋を渡る。人が少なくて寂しい😞

 


f:id:tantanutakey:20200412102543j:image
f:id:tantanutakey:20200412102521j:image

止まっている時計。

元々動いていたのか❓

 


f:id:tantanutakey:20200412102524j:image
f:id:tantanutakey:20200412102529j:image

f:id:tantanutakey:20200412102536j:image

今まで何度も前を通ったが、未体験だったヤッホーポイントからのヤッホー😃

テレビ番組でも取り上げられて有名。

「大型欲しいーー❗️」

1秒遅れで「大型欲しいーー❗️」と山彦が帰ってくる😆

虚しい😓

 

 

f:id:tantanutakey:20200412103633j:image
f:id:tantanutakey:20200412103626j:image
f:id:tantanutakey:20200412103630j:image

新緑の鮮やかな綺麗さはもう少し先。

桜が散った後は燃えるような新緑が待ち遠しい。

 

 

道の駅龍遊に到着。

しいたけバーガーを作ってるのは「つぐみ食堂」

f:id:tantanutakey:20200412104236j:image
f:id:tantanutakey:20200412104240j:image

レストランは11時からオープンなので待っていたが、11時になって入ると「しいたけバーガー」はレストランの入り口にトレイに乗せて置かれていた。

何だ、作りたてじゃないのか😞

レンジで30秒温めてくれとの事😅

でも、タイミングが良ければ出来立てを食べられるかも❗️

 


f:id:tantanutakey:20200412104229j:image

レジでPay Payにて500円払ってから30秒チンした。

 


f:id:tantanutakey:20200412104245j:image
f:id:tantanutakey:20200412104233j:image
f:id:tantanutakey:20200412104225j:image

分かりにくいが結構デカイ❗️

バンズの大きさに少し驚きながら中の椎茸を見ると椎茸もデカイ🤗

ベーコンが入っていてボリュームがある。

結構美味いがやっぱりスタミナが付かんな😆

揚げたての椎茸を挟んだ出来立てだったら美味さは倍増すると想像する😋

この大きさで500円なら今時安いかも。

 

 

f:id:tantanutakey:20200412110340j:image
f:id:tantanutakey:20200412110344j:image

右ハンドルの珍しいカルマンギア。

乗っていたのはお洒落で綺麗な女性。

登録は1971年との事で古い。

話しの流れで女性の年齢が分かる。

年上だと分かりとても驚く😱

僕の年齢を言うと「弟やん❗️」と言われた。

絶滅寸前の空冷のバタバタしたエキゾーストノートを響かせて去って行った。

カッコイイ😃

 

 

その後、高野龍神スカイラインを走り、ごまさんスカイタワーに到着。

f:id:tantanutakey:20200412111241j:image

高野龍神スカイラインは今まで何回も来てる🤗

今日も多くの(少なかったかも😅)ライダーが来てた。

 

天然記念物の大銀杏

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/32664533

 

ワインディングロード

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37640095

 

消化不良ツーリング

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/14/092750

 

紅葉ツーリング2019

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/11/11/035041

 

やっぱりカーブを走るのは楽しい。

勿論無理はしない。

当然センターラインを割る事は許されない。

 

その後「くしがきの里」へ行き次々にやって来るバイクを眺めながら談笑した😊

 

夕方、冷えてきたから早い目に帰った。

トラブルが無い200キロ少しのツーリングでした。