たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜アーリータイムズイエローラベル終売ラン〜

先週、何気なくFBを見ていると見慣れないアーリータイムズ(ウイスキー)の写真が投稿されていた。

今まで30年以上見慣れていたイエローやブラウンのラベルじゃ無くてホワイトだし、「EARLY TIMES」の書体も変わっていた🤔

色々調べると、昨年12月に輸入元のアサヒビールから休売とアナウンスされ、今年の6月に終売になっていたらしい😨

安かったからよく呑んでいたな。

輸入元がサントリーだった頃のイエローとブラウンは未開封で1本ずつ保管しているが、まだ未開封で残ってると思っていたラベルのデザインが変更されたイエローは開封済みで残りは半分くらい😰

2〜3年程前にドラッグストアのコスモスでトートバッグ付きで安く売ってたから3本買っていた残り。

先週の10月21日金曜日の仕事帰り、阪南のエバーグリーンや福島のスーパーエバーグリーンを覗いて見たが無くなっていた😓

しかし、次郎丸のドンキホーテに行くと1,750mlのデカいペットボトル入りが10本残っていた。

コストコで大量に売られていたのを見た事ある。

PCXに積めるだけ買った(6本)。

翌日の土曜日の仕事帰りにコストコへ寄ったがアーリータイムズは影も形も無かった。

またドンキホーテに行くと前日のまま4本残っていたからこれも買った。

合計17.5ℓ😤

それからは仕事帰りにスーパーやドラッグストアを覗くようになったが全く無い❗️

28日の金曜日は仕事が18時に終わったから、仕事帰りにスーパーやドラッグストアやぶらくり丁のドンキホーテ等合計11店‼️を見たが全く無かった。

ネットでは既に値段が高騰しているし😱

そんなに美味いのか❓と聞かれたら答えに困るかも知れないが、ジャックダニエルよりエステル臭が少なくてフルーティな風味が良いかな。

ジャックダニエルの約半額で買えていたからコスパは非常に良かった。

新しいホワイトラベルは製造元も輸入元も変わり、バーボンの規格を満たしていないからケンタッキーウイスキーと名乗っている。

「ケンタッキーストレートバーボン」のアーリータイムズは遂に消滅してしまった。

 

 

f:id:tantanutakey:20221030120005j:image

7時59分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20221030115954j:image

気温は14.5℃で肌寒い。

昨晩はシーバスリーガルの12年でハイボールを数杯呑み、その後はアーリータイムズエローラベルをロックで呑んだ。

最近、庶民の安いバーボンが値上げしていってるな〜😥

 

走り始めの1キロ目は4分31秒で最近の記録だとまあ普通か。

風はヒンヤリしているが、身体が温まってくると気持ちいい。

秋晴れの朝に走るのは気分いい〜☺️

 


f:id:tantanutakey:20221030115951j:image

結果は前回より悪くなったが全く気にならない。

 


f:id:tantanutakey:20221030115958j:image
f:id:tantanutakey:20221030120001j:image
f:id:tantanutakey:20221030115948j:image

次回も走るぜ💨