たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

OLD BARDSTOWN ESTATE BOTTLED

昨日聴いたWBS(和歌山放送)の「Saturday Music Express」 http://wbs-sme.sblo.jp/s/

で、僕が番組に送ったメッセージが読まれたのだが、メッセージテーマが「当たった事」だったのでフォアローゼズのイエローラベルとブラックラベルのブラインドでの呑み比べの話を送っていた。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/02/19/102345

 

夕食前のテイスティングで何とか銘柄を当てたのだが、送ったメッセージにも書いたのだけど今まで安いウイスキーばかり呑んできたから舌が貧しくなっているのかも知れない😑

洋楽だけで無くウイスキーにも詳しいDJの土山和子さんもウイスキーのブラインドテイスティングは凄く難しいと言っていたなー。

彼女の好みはシングルモルトウイスキー

洋楽への造詣が深い土山さんだから、ウイスキーへの造詣も深いはず。

 

 

f:id:tantanutakey:20230226191356j:image

ウィレット蒸留所は家族経営の小規模な蒸留所らしい。

ネット通販で3,980円(送料別)にて購入。

 


f:id:tantanutakey:20230226191359j:image

小規模だから嫌でもスモールバッチになるらしいな😄

 


f:id:tantanutakey:20230226191402j:image

バーボンに超絶詳しいブログ https://bourbonstraightnochaser.bloggeek.jp を拝見するのだが、そこでも評価が高かった。

 


f:id:tantanutakey:20230226191405j:image

だから呑むのが楽しみだった。

 


f:id:tantanutakey:20230226191409j:image

テイスティンググラスに注ぐ至福の時。

 


f:id:tantanutakey:20230226191412j:image

香りはチョコレートみたいな甘い香りがした。

フルーティさはあまりしなかったけど、開封したてだからまた変化するかも。

アルコール度数が50.5度あるとは思えない呑みやすさ😋

アルコールの刺激はかなり少なくてストレートでドンドン呑める。

これはヤバいバーボンだろうな。

既にテイスティンググラスで3杯飲み干した。

 

 

f:id:tantanutakey:20230226193406j:image

ストレートで何杯でもイケる。

ロックにしようとは思わない味。

開封してすぐだと言うのにこの美味さ😋

 

 

f:id:tantanutakey:20230226193750j:image

テイスティンググラスのまま4杯目。

3,980円だからそんなに高いバーボンでは無いな。

若い頃(今でも心は若いが😅)から1,000円以下のウイスキーばかり呑んで来たから3,980円は高く感じるはずだが、昨今のウイスキーの値上げの中では良心的価格だと思う。