たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

Hello PCX JK05

11月11日に納車されたPCX(JK05)。

2013年4月に購入したPCX(JF28) https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/31415901 が走行距離9万キロを越えたので買い替えました。

本当は10万キロまで走ろうと思ってたけど、リアタイヤが保たないし、駆動系(ローラーとベルト)の異音が激しいから買い替えた次第。

 

 

f:id:tantanutakey:20231113011534j:image

11月11日に仕事から帰ってからバタバタとバイク屋に取りに行ったPCX(JK05)。

仕事が10月16日から定時が17時20分と25分遅くなっていて、更にバイク屋閉店時間が20時から19時と1時間早くなっていたので、一旦家に帰ってから嫁さんを乗せてバイク屋に行く時間はかなりギリギリだったから、会社からの帰宅時に貝塚から高速に乗った。

ODOメーターは1キロ。

 


f:id:tantanutakey:20231113011538j:image

トリップメーターは1.7キロ。

撮影したのはバイク屋から多分1キロ以上離れてるガソリンスタンド。

納車時は走行距離は数百メートルだったはず。

 

 

f:id:tantanutakey:20231112200716j:image

翌12日の日曜日。

朝のランニングは止めにしてPCX(JK05)のカスタムに取り掛かった。

12日は長女が彼氏を連れて結婚の挨拶に来る日だったから時間が無いのでランニング出来なかった。

先週も走ってないから、なんか身体がヘン。

カスタムする前に写真を撮った。

 


f:id:tantanutakey:20231112200719j:image

カッコいい❗️

 


f:id:tantanutakey:20231112200722j:image

価格は高いが高性能のPCX(JK05)

 


f:id:tantanutakey:20231112200725j:image

タイヤは14インチから13インチになったが太くなった。

 

 

f:id:tantanutakey:20231112200747j:image

メーターは液晶のデジタル。

個人的にはアナログが好み。

 


f:id:tantanutakey:20231112200751j:image

125ccにしてはデカく見える。

 


f:id:tantanutakey:20231112200754j:image

次は10万キロ以上走る予定。

 

 

f:id:tantanutakey:20231113021430j:image

やっぱりノーマルが一番カッコいいが、実用性を考えるとリアボックスが必要。

 


f:id:tantanutakey:20231112200757j:image

マフラーもオシャレになった。

 

 

f:id:tantanutakey:20231112200824j:image

ベッドライトは標準でLEDになった。

これは嬉しい。

 


f:id:tantanutakey:20231112200827j:image

リアもLED。

 


f:id:tantanutakey:20231112200837j:image

シート下はJF28より広い感じ。

フルフェイスヘルメットが余裕で入り、まだかなり隙間が残る。

 


f:id:tantanutakey:20231112200840j:image

車載工具や自賠責等の書類はシート裏に取り付け。

 

 

f:id:tantanutakey:20231113020250j:image

シートはダンパー機能があるので、開け閉めが快適。

スマートキーになり、かなり便利になったPCX(JK05)

耐寒、防風性能を高めて通勤快速スクーターにカスタムしよう。