たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

オークワ はっぴぃアフタヌーンでマグネットが当たった

2年前の4月に WBS(和歌山放送)の番組「Saturday Music Express」のクイズで、ワイドFM対応のライト付きポケットラジオが当たった。

DJの土山和子さんの直筆の手紙がめちゃ嬉しかった。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/05/01/100314

 

今年の4月に、鶴岡早苗さんから中川智美アナにバトンタッチされた「オークワ はっぴぃアフタヌーン

前身の番組から40年以上続いてる長寿番組で、3月に新年度から「ともちゃん」(中川智美アナ)にバトンタッチすると聴いて驚きました。

おっとりした穏やかな早苗さんの声が馴染みまくってるリスナーも多いと思う。

お孫さんが居る早苗さんと似た年齢層のリスナーが多いのかな❓

始まりがあれば終わりがあるのは世の宿命で、早苗さんが永遠にパーソナリティを続けるなんて不可能。

しかし、ビューティフルサンデーが無くなり、はっぴぃアフタヌーンもともちゃんに代わり、今じゃ5分の番組だけになってしまった💦

早苗ロスのリスナーも多いような気がするな。

 

今回は僕の誕生日だった5月11日放送分で当たったようだ。

番組内で、ともちゃんにおめでとうと言ってもらえたし、土山和子さんにも「Saturday Music Express」内でおめでとうと言ってもらえたからそれだけて満足していた。

 

f:id:tantanutakey:20240513210702j:image

和歌山放送の封筒の色はグレー。

 


f:id:tantanutakey:20240513210655j:image

マグネットシートが入っていた。

オークワのキャラクターの「クワノミちゃん」が控えめに印刷されている。

 


f:id:tantanutakey:20240513210705j:image

カラーの当選のお知らせが入っていた。

 


f:id:tantanutakey:20240513210659j:image

WBSの番組表。

和歌山放送は今年開局65周年。

オークワも今年で65周年。

 


f:id:tantanutakey:20240513210708j:image

WBSは頑張っていると思う。

悪口じゃ無いが、WTV(テレビ和歌山)は自社制作の番組ってめちゃ少ないような気がする。

もう30年以上昔だが、「わかやまナウ!」と言う関西電力がスポンサーの番組は観てたな。

途中から番組の作り方が変わり、しょーもなくなってしまった記憶がある。

オープニングがイルカの「僕のアルカディア」だった。

ともちゃんが引き継いだ「はっぴいアフタヌーン」も末永く続いて欲しい。