たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

Saturday Music Expressのクイズでプレゼントが当たった

いつから聴いていたのか忘れたけど、和歌山放送の土曜日の夕方(2022年現在の放送時間は16:00〜17:00)の番組「Saturday Music Express」のクイズに応募して当たりました。

DJの土山和子さんがおもちゃのピアノをチンチン弾いてクイズを出してた頃から聴いていたけどメッセージを送ったのは今回が初めて。

クイズは番組を聴いていると誰でも分かるめちゃ簡単なものです。

 

 

f:id:tantanutakey:20220501083951j:image

放送は4月30日の16:00からだけど、プレゼントが届いたのは30日の昼頃。

収録してからすぐに送ってくれたのだろう。

 


f:id:tantanutakey:20220501083945j:image

封筒の中身は説明書か保証書かだと思いながら開封すると嬉しい手紙が❗️

 


f:id:tantanutakey:20220501083949j:image

土山和子さんからの直筆のサイン入りの手紙。

印刷じゃ無くて直筆のサインとメッセージだからめちゃ嬉しい😊

 


f:id:tantanutakey:20220501083943j:image

ワイドFM対応のライト付きポケットラジオは、スキャンスイッチを押すと最適に聴こえる放送局を自動で選択してくれますが、周波数やどの放送局かは表示されません。

WBS(和歌山放送)の和歌山局は94.2MHzで聴く事が出来ます。

 

 

 

f:id:tantanutakey:20220501085839j:image

我が家からは対岸にある和歌山放送本社が見えます。

ワイドFMの94.2MHzより、壁に書かれたAMの周波数1431kHzが馴染み深い。

 

昨年の1月に32年ぶりに「ウインズ平阪紀州和歌山へ!」へお便りを出した時もCDが当たり、その後も「紅葉屋本舗」さんの美味しい羊羹が当たったり(これは今まで3回当たりました)、「Let's有田リアン 」では初めてのお便りでWXYタオルが当たり、2回目では「天乙商店」さんの天ぷら詰め合わせが当たりました。

今までラジオ以外の懸賞でプレゼントが当たった事は多くありますが、ラジオ番組で自分の書いた便りが読まれて更にプレゼントが当たるのはまた違った嬉しさがあります。

 

ちなみに昔送ったのはメールじゃ無くて葉書で、「気分は活動写真」という番組で映画フルメタルジャケットの鑑賞券が当たりました。

その時も三浦さおりさんの手紙があったような記憶があります。

三浦さおりさんは現在アフリカのタンザニアでホテルを経営されているパワフル女子です。

 

Saturday Music ExpressのDJ土山和子さんはポール・マッカートニー大好き女子で有名で、ウイスキー好きでバーにも通う歯切れの良い声の持ち主。

ポールを追いかけてロンドンまで行った事があるこれまたパワフル女子です。