たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

引越し

 引越しして2ヶ月が経ってしまった。
時系列で追いかけているので古い話だけれどアップします。
 
 
10月22日 金曜日
 
今日は会社を昼で退社して引越しの為の荷造りをしました。(と言っても夕方から
連日の超多忙の中、嫁さんは少しずつ梱包をしておりましたが、僕にそんな時間は皆無だった。
 
イメージ 1
 アパートでの僕の部屋。
数年前から荷物が増えていましたが、マイホームを購入すると決まってからは物置状態と化していた
 
 
 
イメージ 2
僕の部屋の隣にある納戸。
文字通り足の踏み場が無い 
 
 
 
イメージ 11
 キッチン周り。
AM4:00過ぎまで梱包しましたが間に合わず、とりあえず仮眠をとる事にした。
 
 
 
 
10月23日 土曜日
AM8:00過ぎにパンダのトラックが来ました。
 
 
イメージ 12
 2階の自分の部屋から。
 
 
 
 
イメージ 13
 1回目の積み込み完了。
ピストン輸送です。同じトラックで何回も運びます。
 
 
イメージ 14
 7年ぶりにみた床下への扉。
 
 
 
 
イメージ 15
 基礎に換気口があるので基礎パッキンは無かったです。
築9年くらいです。
 
 
 
イメージ 16
 結婚した時に購入したブラウン管テレビ。
2011年にデジタル化で見れなくなるのを分かっていて、デジタル化までの12年間見るつもりで購入。
結局11年見続けた。
 
 
イメージ 3
 今では珍しいMADE IN JAPAN。
 
 
 
イメージ 4
 昨年暮れに、マイホームを購入して引越ししたお隣さんがくれた朝顔のこぼれ種が発芽して大きく広がっていました
アパートを引き払うまでに引っこ抜かなければならない。
 
 
 
イメージ 5
 赤い紙を貼った食器棚やオーブントースター等は、後日粗大ごみの引き取りを依頼してあるのでトラックには積まず、アパートの駐車場へ運んでもらった。
 
 
 
イメージ 6
新居のリビング。
 
 
 
イメージ 7
 赤い絨毯でセレブな気分
 
 
 
 
イメージ 8
 大小合わせて130箱のダンボール箱がリビングから運びこまれた。
 
 
 
イメージ 9
 この日から2ヶ月近くパンダちゃんに見つめられる日が続いた。
 
 
 
イメージ 10
 パンダだらけである。
 
 
 
イメージ 17
全開口サッシは便利で、荷物の搬入もラクラク
 
 
 
イメージ 18
ゲートを床と同じ高さにして靴下のまま出入りできた。
 
 
 
 
イメージ 19
吹き抜けから見下ろして。
しばらくの間、ダンボールの山の真横で家族4人が寝ていました。