たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

照明取り付け。アパート明け渡し。

10月31日 日曜日は7年4ヶ月住んだアパートの明け渡し日です。
立会い検査は15:00からです。
 
 
新居は引越して1週間経ちますが、2階には照明が付いていなかったので朝から取り付けしました。
 
 
イメージ 1
天井には配線器具(丸型引っ掛けシーリング)が付いています。
ここは寝室です。
 
 
 
イメージ 2
照明器具に付属している金具をネジ留めします。
 
 
 
 
イメージ 10
ベースを取り付けて
 
 
 
 
イメージ 11
蛍光灯(スパイラルパルック)を取り付けて
 
 
 
 
イメージ 12
カバーを取り付けます。
これは虫が寄りにくい「ムシベール」です。
 
 
このあと長女の部屋、クローゼット、洗面所と取り付けました。
しかし、次女の部屋には取り付け出来ませんでした。
理由はまた後日。
 
 
 
イメージ 13
13:47分の画像です。
ずっと雨が降っています。
 
 
 
イメージ 14
雨が降っていても明るいので売電で利益が出ています。
テレビを点けたら多分買電になるでしょう。
 
 
 
イメージ 15
今日でおさらばになるアパートです。
ここは僕の部屋だった南側窓。
 
 
 
イメージ 16
同じく西側の窓。
 
 
 
イメージ 17
普通車が2台余裕で駐車できるスペースがありました。
 
 
 
 
イメージ 3
キッチンです。
新居に比べると見劣りしますが9年前は最新だったのかも。
 
 
 
イメージ 4
対面キッチンでしたが、横幅が少なく、また吊戸棚でリビングとの開口部が圧迫されていました。
引越した当初は満足していたのですが・・・。
 
 
 
イメージ 5
ずっと雨が降り続けていました。
立会い検査に1時間以上かかりました。
徹底して検査していましたが、とても親切な人で汚れをきれいに落としながら検査してくれました。
とても感謝します。
 
 
 
イメージ 6
新居で飲もうと、今年の1月に購入していたシングルバレルです。
店頭で見かけて衝動買い(そんなに高いバーボンではないが)
 
 
 
イメージ 7
ウイスキー類は樽で熟成させますが、瓶詰めする時に複数の樽の中身をブレンドします。
シングルバレルはひとつの樽からのみ瓶詰めされます。
 
 
 
イメージ 8
印刷されたラベルに、手書きで日付やアルコール度数、ボトリングナンバーが書かれています。
水で薄めたりして度数調整出来ないからでしょうね。
 
20年近く前に「ブッカーズ」(シングルバレルバーボン)を購入したことがありますが、今ではとても高くて買えません
 
 
 
イメージ 9
ダンボールの山を見ながら一杯
 
これは美味い!