たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟87日目

上棟87日目は日曜日でした。
 
ネット通販で購入した照明器具を現場へ運びました。(本当は竣工検査中で室内に入れないのだが、監督の許可を得ました)
 
イメージ 1
照明.netで購入した分納の2回目です。
10月1日に誰も居ない現場に届きました。仕方無いので職場へ転送してもらいました。
 
 
 
イメージ 2
これは吹き抜け用のスポットライトです。
 
 
 
イメージ 3
これは外溝工事用に購入したスポットライトです。
「ひとセンサFreePa」という人体の熱に反応して点灯するセンサー型です。
駐車場に設置予定です。
 
 
 
イメージ 4
これは玄関用に購入した「LEDポーチライト」です。
とても高かったです
これもセンサー内蔵で人体の熱に反応します。
周囲の明るさの設定や時間設定も出来るので省エネです。
 
 
 
イメージ 5
これはベランダと勝手口用に購入した「表札灯」です。
 
 
 
 
 
照明器具を現場へ運び込んで久し振りに室内を見ました。
 
イメージ 6
2階のフローリングの凹みが補修されていました。
これは補修の途中なのか容易に分かりますが、立会い検査の時にはほとんど分からなくなっていました。
嫁さんも娘達もかなり探しましたが見つけられませんでした。
 
 
イメージ 7
クローゼットの扉の左右の高さのズレです。(手直し済み)
 
 
イメージ 8
玄関ドアの傷。
 
 
 
 
 
イメージ 9
夕方、帰宅してから更新しようとPCを起動してしばらくするとHDから異音が・・・
色々な方法を使って起動させようとしましたが駄目でした。
 
パーテーションを分けて保存していた(Dドライブ)家族の画像は無事でしたが、「マイホーム関連」と名前をつけたフォルダが(Cドライブ)消滅しました
 
定期的に外付けHDにバックアップを取っていたので9月分(~8月31日まではバックアップしていて助かりました。10月1日~もSDカードに残っていたので無事でした)だけの被害で済みました。
 
でも9月1日~30日までの1ヶ月分が・・・
 
ブログにアップしていたのが不幸中の幸いです。