たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 11日目

外構工事11日目です。
外構工事はもう折り返し地点を過ぎています。
 
 
イメージ 17
サンクストックヤードが下のパネル以外出来ていました。
 
 
 
イメージ 18
下のパネルはコンクリートを打った後に取り付けられるそうです。
 
 
 
イメージ 1
オプションの袖壁を取り付けたかったのですが、予算の都合上却下。
 
 
 
 
イメージ 2
これで雨天時の勝手口の利用が便利になりました。
 
 
 
イメージ 3
窓枠ギリギリに取り付けられています。
 
 
 
イメージ 4
しっかりとコーキングされているのでまず雨水が漏れる事は無いでしょう。
 
 
 
イメージ 5
パネルの色はカーポートと同じクリアマットを採用。
白いタイルにはやはりこの色でしょう。
 
 
 
イメージ 6
これで半開放型の物置スペースとして活用できます。
 
 
 
イメージ 7
ガッチリと固められています。
 
 
 
イメージ 8
柱は3本なので丈夫です。
 
 
 
 
イメージ 9
次工程への引継ぎに対して、このような注意書きは大切です。
 
 
 
 
イメージ 12
2階の寝室から。
 
 
 
 
イメージ 11
縦目地にもしっかりとシリコンが押し込まれています。
 
 
 
 
イメージ 16
カーポートに竿掛セットDが取り付けられていました。
雨天時に帰宅した時に、レインコートを干すのに便利かと思い採用しました。
 
 
 
 
イメージ 10
使わない時は折りたためられます。
 
 
 
 
イメージ 13
ベランダから。
 
 
 
イメージ 14
対積雪・対風圧仕様の補強のひとつ、「屋根材ホルダー」です。
台風等の強風時に、ポリカーボネートの屋根材が飛んでしまうのを防ぎます。
 
 
 
イメージ 15
少し浮いているが気にしない