たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 12日目

外構工事12日目(3月15日)は、仕事が早く終わったので夕方に写真を撮りました。
 
 
イメージ 1
門柱の形が出来上がっていました。
 
 
 
イメージ 2
表札灯とインターフォン用のCD管が出ています。
 
 
 
イメージ 7
ポストも東洋エクステリア製です。
 
 
 
イメージ 8
ポストの裏側です。
鍵はダイヤル錠に変更します。
 
 
 
 
イメージ 9
後ろへの出っ張りは想像より少なくて良かったです。
 
 
 
イメージ 6
天端はまだブロックが見えます。
 
 
 
イメージ 10
北側の勝手口周りに土間コンクリートが打たれていました。
 
 
 
イメージ 11
サンクストックヤードのパネルは「クリアマット」を選択しましたが、太陽光を通す割には目隠し効果は良いです。
 
 
 
イメージ 12
下側のパネルがまだ取り付けられていないので丸見えです。
 
 
 
イメージ 13
土間コンを打ったので、これで靴が汚れなくなりました。
 
 
 
イメージ 14
浄化槽等の各種蓋は、高さを合わせていますので真っ平らです。
 
 
 
イメージ 3
勝手口周りは、駐車スペースとしても活用しようと考えていたので道路の高さと同じくらいにして土間コンを打つ予定でしたが、サンクストックヤードを設置する事により(駐車できなくなる)道路より10cm高くしました。
 
 
 
イメージ 4
勝手口のステップは乾いています。
勝手口に屋根が付くとやはり便利です。
 
 
 
イメージ 5
サンクストックヤードの一番大きなサイズを選択しましたがまだ小さいです。もう少し勝手口のドアを屋根で隠したかったです。