たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 14日目

外構工事14日目です。
今日も早く仕事が終わったので夕方の撮影が出来ました。
 
早く仕事が終われるのも多分今日が最後でしょう。
また多忙・超多忙の生活が始まる予感が・・・
 
 
イメージ 1
明日、駐車場の土間コンクリートを打つので準備をしていました。
 
 
 
イメージ 2
スペースガードが埋められていました。
 
 
 
イメージ 7
これはカーポートのオプション、対積雪・対風圧仕様の「着脱式サポートT」が引っ掛けられる金具です。
強風時、カーポートの本体にかかる負担を軽減します。
 
 
 
イメージ 8
明日土間コンを打つ面積は約2/5です。
 
 
 
イメージ 9
電気ボックスが取り付けられていました。
 
 
 
イメージ 10
ワイヤーメッシュが届けられました。
 
 
 
イメージ 11
150ミリのメッシュです。
 
 
 
イメージ 12
全開口サッシの前(リビング前)のステップにタイルが貼られていました。
外構工事13日目で選んだタイルです。
 
 
 
イメージ 13
やはりテラスとは呼べない
 
 
 
イメージ 14
なかなか良い感じ。
 
 
 
イメージ 3
暗くなってしまった
 
 
 
イメージ 4
ピシッ!としていて見た目にも満足。
 
 
 
イメージ 5
このステップは全開口サッシへの出入りと、夏場の夕涼みの時に腰掛ける椅子代わりにもなります。
 
 
 
イメージ 6
水切りとの距離はこんな感じ。
土砂降りの斜めに吹き込む雨が長時間降らない限り、土台が濡れる事は無いでしょう。