たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 13日目

昨日(3月16日)は工事がありませんでした。
外構工事13日目(3月17日)も仕事が早く終わったので夕方の撮影が出来ました。
 
 
イメージ 1
サンクストックヤードの下側のパネルが取り付けられていました。
 
 
 
イメージ 2
正面から見るとこんな感じです。
 
 
 
イメージ 8
少々の雨風はOKです。
 
 
 
イメージ 9
袖壁が欲しかったが予算の関係で
 
 
 
イメージ 10
当初三段だったステップは、降りる方向の変更に伴い二段に変更。
 
 
イメージ 11
ゴミ箱やアウトドア関連のグッズ(クーラーボックス等)、洗濯機を置く予定。
 
 
イメージ 12
門柱も乾いてきてます。
 
 
イメージ 13
天端は余分なモルタルが除去されてきれいになりました。
 
 
今日、仕事中に水軒の社長から電話がありました。
内容は、アプローチに使うタイル(玄関ポーチのタイルと同じ色を希望していたが、玄関ポーチに使ったタイルは廃番なので新しい型番のタイルに変更していた)が、結構色が違うから見て欲しいとのこと。
 
イメージ 14
確かに違う。
 
 
イメージ 15
サンプルを見せてもらった時にはここまで色が違うとは思わなかった。(サンプルは小さいから)
 
 
イメージ 3
このコンクリート上全面に貼られます。
 
 
 
イメージ 4
並べてみると・・・
 
 
イメージ 5
ちなみに裏はこんな風になってます。
 
 
早速水軒の社長に電話して、他の色のサンプルを見せて欲しいと伝えると問屋にあるとの事。
問屋が水軒の近くにあると聞いたので直接行きました。
 
 
イメージ 6
僕の母校(和歌山工業高校)の近くにありました。
 
 
イメージ 7
サンプルを見せてもらって、結局このタイルを採用する事になりました。
嫁さんは、この新しいタイルの色の方が良いと気に入っていました。
玄関ポーチのタイルは出来るだけ白っぽい色のタイルにしたかったそうです。
アプローチと合わす為に玄関ポーチのタイルを変更したいそうだが、即却下。