たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

ブログ再開

3月13日を最後に自粛していた我がブログ。
 
東北沖太平洋地震の筆舌に尽くし難い惨状を、連日のTV放送を通じて見聞きしていました。
 
非常に多くの人命が失われました。
想像を絶する映像に絶句した方も多いと思います。
 
原発事故の放射能漏れも深刻です。
昨年書いた防災のブログで、原発事故についてありましたが現実に発生するとその見えない放射線の恐怖は脅威です。
 
ブログどころでは無い人も大勢居るはずです。
 
ブログを止めてしまった方も居られます。
 
僕が住む和歌山では、何事も無かったかのように時間が過ぎていきます。
電池やライト、ペットボトルの水が店頭から姿を消してしまいましたが、他の日用雑貨や食料品は今のところ豊富にありそうです。
 
今日も新聞の折込チラシには、住宅会社の広告が何枚も入っていました。
 
我が家の近くにも建築中の家がいくつかあります。
 
マイホーム建築にあたり多くのブログが役に立ったので、今度は自分の番だと始めた初期の趣旨を思い出しました。
 
とても大きな被害が発生した被災地もやがて復活します。
 
当然、家も建つはず。
家が建てば外構工事も必要。
 
我がブログが僅かでも、将来誰かの役に立つはず。