たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 30日目

今日は、会社を休んで総合病院(和歌山ろうさい病院)へ行きました。
 
先日の怪我で頭も打っていたので、脳神経外科で診察してもらう為です。
 
8:05病院着、8:17受付票発行、10:45頃病院を脱出。
約2時間40分で済みました。(もっと時間がかかるかと思った)
 
CT撮影で検査した結果は「今の所異常無し」です
 
頭を振るとクラクラするのは、「ムチウチ症」が原因かも知れないとの事。
 
ムチウチに関係無く、会計で「7,320円です」と聞いて頭がクラクラきました
 
 
 
 
イメージ 1
病院から帰ると水軒から砂が届いていました。
昨日、仕事が終わってから水軒へ行って、駐車場のレンガの固定方法を社長に聞いた時に(自分でやります)依頼していたものです。
 
 
 
 
イメージ 2
病院からの帰りに、ホームセンターへ寄ってセメントを100㎏買いました。
 
 
 
 
イメージ 3
昨日、水軒の社長に芝の上に「目地砂」をかけていない事を指摘されたので、夕方またホームセンターへ行って目地砂を70ℓ分買いました。
 
 
 
 
イメージ 4
芝と芝の間も凹んでいて気になる。
 
 
 
イメージ 5
芝を張る時に参考にした、これ(ホームセンターで無料配布しているもの)にも芝を張った後に目地砂をかけると書いてた。
頭がフラフラしていたので気付かなかった。
 
 
 
 
イメージ 6
土の少ない所にはタップリと補充しました。
 
 
 
 
イメージ 7
分かりにくいですが、全体に満遍なく(ちょっと雑だが)撒きました。
 
 
 
 
イメージ 8
何年も繰り返しているうちに良くなるだろう・・・
 
 
 
 
イメージ 9
タップリと補充した部分はほうきで均しました。
その後、ホースで水をタップリとやりました。
 
 
 
 
イメージ 10
こんないい加減で根付くのだろうか?
明日、明後日は雨の予報。 
駐車場のレンガの施工は出来ないけど、芝には恵みの雨でしょう。