たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

朝帰りランナー

ヘンなタイトルです😅
昨晩、職場の同僚達と飲みに(食べに)行きました。
車で行ってビールを呑んだので当然運転出来ません😔
お店の駐車場で朝まで車を停めて置いてもよいと聞いたので、車の中で仮眠して朝を待ちました😓
勤務先は車で1時間の距離だし、電車だと片道2時間以上かかるのでとても代行で帰るなんて無謀な事が出来ません

AM6:00過ぎに帰宅。
1時間程仮眠して、いつもより45分程遅く走り始めました。
昨晩は時間が無かったから、生中4~5杯とあまり呑んで無かったので酔いは全くありませんでした。
幸い「二日酔いランナー」にならずに済みました😊




イメージ 1

少し曇っていますが今日は良い天気になりそう。
今日は少し距離を延ばして3キロを目標にしました。
堤防を上がる階段を使わずに少し遠回りに走りました。
スクーターでの計測では約3.2キロだったので、多分3キロ近くあるだろうと想像しながら走りました。

いつもより、ほんの少しペースを落として走りました。
橋の上り勾配手前で足の脛辺りに少し痛みのような違和感が・・・😨
橋の上り勾配はもはや平地と変わらない😀
脛の違和感も次第に無くなりました。
驚くべきはあまりしんどく無い❗
いつも上る堤防の階段を横目に余裕で走り抜けました。




イメージ 2

画像はランニングの下見時に撮影したもの。
ヘアピンカーブの上り坂を走りましたが余裕😝
以前なら遠回りするなど絶対に考えられなかったけど、心(心臓?肺?)に余裕がある。




イメージ 3

橋の下が見えます。
余裕~😃余裕~😁


今までは走り終えた後に汗が噴き出すように出ましたか、今日は帰りの橋の上り勾配で汗が💦出始めました。
良い事なのだろうか?




イメージ 4

TATTAでの計測では2.87キロ😱
3キロ無かった・・・。




イメージ 5

ペースは7秒落ちました。思ってたより落ちてない!(TATTAは距離の誤差が激しい時があるけど)




イメージ 6

やはりペースが落ちてるけど、身体がかなり余裕
走り始めた当初は家にたどり着いてから転がるように倒れ込み「ゼイゼイ、ハァハァ」言ってましたが、今日は帰宅して嫁と少し会話を交わしてから直ぐに風呂へ。
心臓のバクバクも、呼吸の乱れも少なくて5キロぐらい走れそうな予感😙

同僚のOさん♪you♪さんもまずは5キロを目標と言ってましたが自信がありませんでした😥
しかし、今日走った手応え(心肺機能応え?)では行けそう❗
同僚のNさんも劇的にタイム短縮出来たとLINEしてきた

来週は更に距離を延ばそう❗