たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

ブラックニッカ エクストラスイート

久しぶりに更新した「呑んだ酒」です。
ブログにアップしなかったウイスキーは沢山ありますが、アルコールのアップは気分次第なので~😅

今回呑んだのは「ブラックニッカ エクストラスイート」です。




イメージ 4

ぱっと見は普通の「ディープブレンド」と変わりませんが、味は全く違います。




イメージ 1

ロックアイスを無理に詰めてグラスを割ってしまいました😱




イメージ 2

ロックで呑みました。
「エクストラスイート」と謳っているだけあって甘いです😡




イメージ 3

個人的には美味いウイスキーだと思う。
普通のディープブレンドと比較するとアルコールが1%高めで甘みが強くて濃厚。
ただ、数量限定で価格が高め。
価格が高いと言っても、フロム・ザ・バレルと比べたらかなり安い。




イメージ 5

限られた原酒を如何にブレンドするか?
国産ウイスキーは原酒不足で次々とノンエイジ化が進みラベルを見ても寂しい😔


ニッカの限定シリーズは、価格と味が絶妙な設定だと思う。
高過ぎず、安過ぎず。
プレミアムが付いてしまった「ブレンダーズスピリット」は定価を考えると破格だったのかも知れないが。