たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

CUTTY SARK

カティサーク
昔から知っているけど、何故か今まで飲んだ事がありませんでした。
明確な理由は分からないけど、その価格の安さとボトルの色と黄色いラベルがあまり美味しくないオーラを放っていたのかも。

イメージ 1

バランタイン17年と似たようなボトルの色。
しかし、価格が全く違う。




イメージ 2

有名な帆船のマークです。
由来とかは知りません。




イメージ 3

裏には「ザ・スピリット オブ アドベンチャー」と書かれています。




イメージ 4

THE SPIRIT OF ADVENTURE
荒々しい雰囲気です。




イメージ 5

輸入はバカルディジャパンが担当しています。
洋酒を多く扱っている会社です。




イメージ 6

コルクでもプラキャップでも無いアルミ?キャップです。




イメージ 7

先ずはストレートで。
少し色が薄いような気がする。
匂いもなんか希薄。




イメージ 8

一口飲んだが・・・
ボトルから出てたオーラは間違いじゃなかったかも。
僕好みじゃ無いです。
これじゃ、ブラックニッカの600円の奴しか美味い(と言うか僕の口に合ってる)と思う。

カティサークには12年やストームと言うバリエーションがあるので機会があればそちらも試してみようと思う。



=後日談=
ロックで呑んだらかなり良くなりました。でも、次は買わないかな?