たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜ダラダララン〜

昨日の土曜日は定時に仕事が終わった。

基本、土曜日は定時に終わるのだが、金曜日も定時だったから嬉しい😃

しかし、財布に厳しい😵

以前、みっちゃんから出勤途中に「桃源郷」で孔雀🦚を目撃した話を聞いていた。

その「孔雀スポット」を金曜日に教えてもらっていた。

みっちゃんが乗るシグナスの後ろに付いて走った🛵

彼女の乗り方はリーンアウトで、ストレートでは時速○○km出していた😆

「この道はええねん」らしい😅

孔雀スポットを案内してもらった後、コストコへ行った。

まだ余裕があるが、やはり米の消費が増えてるから安いパールライスの無洗米を買いに行った。

そこで同僚のYちゃんに出会った😃

彼女も米を買いに来てたらしいが、売り切れだと言ってた。

米の銘柄を聞くと我が家と同じパールライスの無洗米😱

「もう一粒も無い」と話すYちゃんは仕方無いから他の米を買うと言ってた。

僕も仕方ないから生アーモンドとウイスキーを買って帰った。

土曜日の15時の休憩時間にみっちゃんに「今日もコストコに行くから孔雀スポットを見に行く」と話した。

道順がうろ覚えだったのでみっちゃんに「おさらい」と言われた😆

僕は自他共に認める方向音痴だ😩

「先に走って😃」とみっちゃんに言われたから17時過ぎに2人で孔雀スポットを目指して走り出す。

途中、両側に池があるカープが続く道を走る。

気持ち良く時速○○kmで走ってミラーを見るとなんとみっちゃんはついて来ていた😆

ミラーに映らないぐらい引き離したと思っていたから意外❗️

伊達に大型免許を取ってスポーツスターに乗ってないな😊

それに、PCXよりシグナスの方が加速が速いと思う。空冷エンジンで軽量だし、リアブレーキがディスクなのも地味に羨ましい。

やはり途中で道を間違えて、後方からシグナスのホーンが「ピッピッピー❗️」と聞こえた😓

また孔雀スポットの前まで案内してもらって「もう覚えたで👍」と言ってみっちゃんと逆方向に走ってコストコへ行った。

コストコの横にある「ららぽーと」は一部を除き閉店してるからまるで倒産した施設みたい😞

コストコに入るとマスクを着けてない子供を連れた親を見かける。

ベビーカーの中にはマスクを着けてない赤ちゃんの姿が😱

そう言えば先週の日曜日にダイソーで子供を2人連れた夫婦を見た。両親はマスクを着けているのに、2歳位の女の子と産まれて間もないような、おくるみを着た赤ちゃんはマスクを着けていなかった。

何を考えているんやろ😡

どちらかが子供と一緒に留守番すれば良いだけの話だ。それか車の中で待てば良い。

「この馬鹿親が❗️」と心の中て呟きながらコーナンに行った。

バイク用品の横にアウトドア用品のコーナーがあるが、そこで小学生ぐらいと幼稚園児ぐらいの三姉妹を連れた家族を見た。

全員マスクを着けてない😵

自分だけは大丈夫だとでも思っているのか❓

不特定多数が集まる場所でマスクを着けないのは理解出来ない。

ましてや、親がマスクを着けていて子供に着けさせて無い(マスクが着けられない程、小さな子供は連れ出すべきでは無い😠)のは更に理解に苦しむ。

子供は感染しないとでも思っているのか❓

その浅はかな考えと軽率な行動にはとても危うさを感じる。

 

コストコでは昨日売り切れていた米があった😃

f:id:tantanutakey:20200426095645j:image

Yちゃん、残念やねー。

 

コストコで色々買い込み、PCXに満載して帰宅。横風、向かい風がメチャ強い😵

風は冷たく無いけどとにかく強い❗️

「風よ、コロナウイルスを吹き飛ばしてくれ❗️」と願いながら帰宅。

そして、また呑み過ぎた😓

 

全くランニングに関係無い話でした😅

 

 

f:id:tantanutakey:20200426100434j:image

7時02分撮影。

 

 

f:id:tantanutakey:20200426100458j:image

気温は17.5℃。

暑くも寒くも無く最高❗️

 

走り始めはやはりしんどかったが、前回よりマシだった。

しかし、1キロ時点でいつもより10秒近く遅かった。

全く力強さが無い走り。

自分ではリズミカルに走れてるように感じるがまるで駄目🙅‍♂️

12キロ走って帰宅しても身体はメチャ余裕。

力を全く出せて無い😩

ダラダラした走りだったなー💦

 

 

f:id:tantanutakey:20200426101156j:image

結果は1時間06分😱

 

 

f:id:tantanutakey:20200426101247j:image

ペースは5分30秒😅

 

 

f:id:tantanutakey:20200426101336j:image
f:id:tantanutakey:20200426101332j:image
f:id:tantanutakey:20200426101340j:image

ペースが遅くなるのは嫌だけど、以前程気にならなくなった。

みっちゃんは身体への負担が少ないジョギングかウォーキングに変更した。

そして、びわちゃんはランニングに関しては沈黙してしまった感じ。

彼女は色々忙しいみたい。

新型コロナウイルスの影響はかなり大きい。